mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン 悠翔樹

投稿日:


やっと・・・やっとこさ・・・行ってきた・・・
ご近所なのに、いや、ご近所だからこそ、いつでも行けると思ってなかなか足が進まなかったラーメン店・・・
『悠翔樹』

どのブロガーさんのページを見ても絶賛されてるこちらの店。

ついに入店しましたよ~(^.^)

店内はこじんまりとしたつくり。
ん?・・・・ドーナツが置いてる?
美味しそうだけど、今日はラーメンを食べないとね。

それなりにハングリーだったもんで、ラーメンセットにしました。
ご飯と餃子がついて、600円・・・このご時世に嬉しい価格でやんす♪

店主に「どっちのラーメンにします?」

と訊かれて、あ・・・考えてなかった(゜o゜)

「どっちがこってりですか?」と訊きなおすと

「じゃあトンコツでいいですね♪」とのこと

で、出てきたのはこちらっす。

ほほ~♪、なんともクリーミーな色合いだね~。美味しそうだ~


チャーシューも分厚いのが3枚も入ってる♪

スープをすすってみると・・・お~、マイルドだ!
おれっち、すっごいコッテリをイメージしてたんで、このマイルドには少々ビックリしてもうた。でも美味しい系♪

じつに不思議ではあるな・・・しっかり油がのってるのに口に入れるとアッサリしてる。なんか体に良さそうな味だった。
次回は平麺のトンコツ醤油にチャレンジじゃ!

ちなみに餃子は、オーダーしてから一個一個手作りしてた!目の前でそれを見て、なんかスゲーっと思ってしまった。大抵作り置きする店が多い中、こんなところが「素晴らしい店」にふさわしいと思うな~(^.^)

-ラーメン

執筆者:


  1. コイッチ より:

    おおっと!
    行ってくれましたね、ありがと~~(^O^)/
    次回はぜひ3番セットの焼き飯をお薦め!
    写真のラーメン見たら脂少ないような・・・?
    2回目からは色々好みを言っていいから、
    今度からは自分好みを探してね!
    にーさんの好みは「平打ちとんこつちょい濃い目!」

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    コメントありがとうございます!

    そっか~、焼き飯もおススメなんすね♪
    次回チャレンジしてみます!

    それにしても、お店の雰囲気・・・たまんないっす♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「たんたんめんの満正苑」でお得にいただいてきました

ここ、前から行きたかった店なんですよ~♪
 

ここにあった!!「ラーメン龍の家 春日店」

  春日市のモールエリアに買い物しに行ったら・・・   ここに大好きなラーメン屋さんがあった!!     『ラーメン龍の家 春日店』     …

no image

ひろせ食堂 久しぶりっした

久留米に来たついでに、 めっちゃ久々に『ひろせ食堂』に寄ったきた!     まだ11時30分なのに、すでに行列が・・・(-o-;)     スゴい人気だなぁ。 …

no image

ラーメン『獅士』

久留米の滞在は3時間程度。 福岡に戻ってきて、帰りにラーメンを食べにいった。 えーと・・・『獅士』ってお店だな。 外見では、絶対にラーメン店とは思えぬカッコ良さ! 店内も非常に落ちついた造りで、高級感 …

no image

ひろせ食堂

ラーメンツアーじゃないんだけど、なんと今回は昨日一緒に飲んだよい子さんと、地元久留米のラーメンを食べに行くことになった。 昨日、飲みながらいろいろ話してて、たまたまよい子さんもおれっちも次の日が休みっ …

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031