mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン『元助』

投稿日:


ウォーカーについてるクーポンを使って『元助』に行ってきた。

ちなみにこちらは「つけ麺」で有名な店、クーポンも「特製つけ麺」なるものダス。

おれっち、つけ麺は美味しいとは思うけど、やっぱりノーマルなものが好きなんだな~。
ま、これはこれで楽しみましょ♪

つけ麺の麺は特別らしく、注文してから10分くらいかかるんだって。
あ、ちなみに麺の量も200、250、300と無料でチョイス出来るみたい。
もち300gで!

そんで出来てたのがこちら。

なるほど・・・麺の太さを見て大いに納得した・・・
極太じゃないっすか!(゜Д゜;)
これをつけて食べるのか~・・んで、スープのほうはいかがなものなんだろ?

おっ♪ これはウマい!!トンコツと魚介系のコラボレートだ♪

器にチャーシューがかかってるけど、スープの中にも別のチャーシューがサイコロ状にゴロゴロ入ってる。

極太麺をスープに入れて食べるが・・・うむむむ・・・ウマい!

確かに太いほうが良いのかも。この歯応えはなかなかのものだな(*^_^*)

このスープは濃い味に仕上げてて、食べ終わった後、飲み干すこともできるが、2通りのアレンジが出来るらしい。

1つは、スープを薄めて飲む。これはお湯で薄めるわけじゃなく、店の人に言ってのばしてもらう。
2つ目はご飯を入れる。これは100円かかるけど、小ご飯をそのままスープに入れて、おじやみたいにして食べる方法。
おれっちは後者を選んでさっそくやってみた

こんな感じに仕上がる。なんだか「ねこまんま」みたいだけど・・・

(・∀・)アヒャ!! こりゃいいな♪
普通ならタブーな感じの食べ方だが、これはイイ!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「中華そば 郷家(ごうや)」でオープンと同時に行ってきた!

  ずいぶん久しぶりすぎて、前回行ったのを憶えてませんwww     南区寺塚にある   『中華そば 郷家(ごうや)』   に行ってきました。 &nb …

no image

カレー麺

平尾に新しくオープンした『元功』に行ってきた。   オープン当日はつけ麺が半額という情報をツイッターでゲット!     おれっちの中で、初めてツイッターが役に立った(^_ …

no image

一幸舎

山さんからの情報・・・ 「九州walkerにラーメンクーポンがついてたよ!」 早速購入しないと!! ってなわけで、これからしばらくはラーメンの記事が増えると思います♪ そして、一番に行ったのは『一幸舎 …

no image

呑んだ後に『福岡魂』

稽古の後の呑み・・・   「このフレーズが多いね」ってミタケよりツッコミが入った(-_-;)       毎回呑んでるように思われますけど、そんなことございませ …

no image

マルタイラーメン

ラーメン番外篇! おれっちが小さい頃から食べてたお気に入りのラーメン 『マルタイラーメン』!! Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 懐かしい! って人もいるよね? もう・・・ほんとによく食べてたよこれ♪ しかも …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930