mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン『元助』

投稿日:


ウォーカーについてるクーポンを使って『元助』に行ってきた。

ちなみにこちらは「つけ麺」で有名な店、クーポンも「特製つけ麺」なるものダス。

おれっち、つけ麺は美味しいとは思うけど、やっぱりノーマルなものが好きなんだな~。
ま、これはこれで楽しみましょ♪

つけ麺の麺は特別らしく、注文してから10分くらいかかるんだって。
あ、ちなみに麺の量も200、250、300と無料でチョイス出来るみたい。
もち300gで!

そんで出来てたのがこちら。

なるほど・・・麺の太さを見て大いに納得した・・・
極太じゃないっすか!(゜Д゜;)
これをつけて食べるのか~・・んで、スープのほうはいかがなものなんだろ?

おっ♪ これはウマい!!トンコツと魚介系のコラボレートだ♪

器にチャーシューがかかってるけど、スープの中にも別のチャーシューがサイコロ状にゴロゴロ入ってる。

極太麺をスープに入れて食べるが・・・うむむむ・・・ウマい!

確かに太いほうが良いのかも。この歯応えはなかなかのものだな(*^_^*)

このスープは濃い味に仕上げてて、食べ終わった後、飲み干すこともできるが、2通りのアレンジが出来るらしい。

1つは、スープを薄めて飲む。これはお湯で薄めるわけじゃなく、店の人に言ってのばしてもらう。
2つ目はご飯を入れる。これは100円かかるけど、小ご飯をそのままスープに入れて、おじやみたいにして食べる方法。
おれっちは後者を選んでさっそくやってみた

こんな感じに仕上がる。なんだか「ねこまんま」みたいだけど・・・

(・∀・)アヒャ!! こりゃいいな♪
普通ならタブーな感じの食べ方だが、これはイイ!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメンいちばん星

大分から福岡へ帰ってきて、 「せっかくだから、ラーメン食べていきましょうや♪」とおれっちが提案。 いつもと違うエリアではあるけど、空港近くの新しく出来たラーメン屋に突入することに。 『ラーメン いちば …

2件目&2回目「麺道はなもこし」で呑んできたww

  はい!2件目にやってきました!!     薬院にある、人気のラーメン屋さん   『麺道はなもこし』     20時過ぎでも行列が出来てた …

no image

ラースタの「鹿児島ラーメン 復刻食堂」に行ってきたっす

何年ぶりっすかね~~♪

no image

「ラーメン膳」で新しいラーメン食べてみた!

家のポストにこんなん入ってて、

no image

ラーメン ちょうてん

なんか、急にラーメンが食べたくなる衝動になったこの日。 天神方面へ夜間徘徊しに行きました。 こってりしたラーメンが好きなんだけど、新規開拓してる時だと、あんまり望まない味にあうこともしばしば。 なので …