mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

七福亭ラーメン

投稿日:


かなりの疲労が蓄積されております・・・・
冗談抜きでお疲れモードですが・・・

ラーメン食したく、山さん誘っていざ店へ!!

今日行ったのは、『七福亭』ってラーメン店

ここね、前から来たかったのよ・・・けどさ、いつもいつも「店休日」でさ!!
今回が4度目のチャレンジだったんだな~

大学が近いんだけど、値段も学生に合わせて設定されてるような・・
ラーメン420円  替え玉80円   合わせて500円!!

まあ、どうせラーメンしか食べないから関係はないな(-。-)y-゜゜゜


見た目はこってり!味もどっちかっていうと、普通の濃さ
香りもGOOD!

しかし!!!!ネギが多すぎ!!!!
これはかなり問題アリ!
おれっち、正直言って、ネギが嫌い系なのに、かなりてんこ盛りされちゃってる!
普通に入ってる分は特別気にならないんだけど、
ここのはスープの味まで侵食してきてる!

参ったな・・・・(・_・ヾ

ネギさえなかったら、まだ良かったんだけど・・あ、あとコショーも効き過ぎかな?
これは好みかも・・・

山さん的には、「ネギはちょっと古かったね~」だそうで・・

あと、チャーシューは、なんだかおれっちが作った角煮に味が似てたな(゜ー゜*)

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりに「KOMUGI」でランチしてきた

  気持ち的にはうどん寄りだったんだけど、   ここの看板を見たら 「あ、ラーメン食べたい」って気持ちが切り替わってました♪   城南区別府にある『KOMUGI』 でラン …

no image

ラーメン『大森屋』

この日は仕事のミューティングがあって、空き時間を使って軽く食事をすることに。 当初の予定ではうどん屋に行くようになってたんだけど、 残念ながら店休日(-.-;) なので、ラーメンに変更、 お店は『大森 …

「中華麺キッチンまくり」がリニューアルオープンしてた・・のかな?

  ずいぶんご無沙汰してたお店に行ってみたら、   なんかリニューアルオープンしてたようです。     城南区飯倉にある   『中華麺キッチンまくり』 …

「一風堂 塩原本舗」で毎年恒例のラーメン食べてきた♪

  はい!今年も例のラーメンを食べに来ました!     『一風堂 塩原本舗』     こちらの一風堂でしか販売していないラーメン・・・   …

行ってきました!「ニシムラ麺」

  評判を聞いて行ってみたかったお店!   11時半オープンに合わせて5分前行動で待機してました。     南区平和にある『ニシムラ麺』に行ってきました。 &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930