mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン 鳳凛

投稿日:


久々のラーメンの記事だす!

今日は4人で食べに行ったんだけど、目的のお店が閉まってたんだよね~。時間が遅くなったからかな? 
我々、どうも夜行性なんでね~(^_^;)

そんで、急遽決まった店がこちら!!
『ラーメン 鳳凛』これで「ほうりん」って読むみたい。

なんでも、九州のラーメンで、最初に唐辛子を入れたお店らしいよ。

そういや最近のラーメンって、この唐辛子が入ってる店って多いよね~。
新しい系のお店に限りなんだけどね。

そんで、ここが発祥の店らしいよ。

基本的に、おれっちと山さんの暗黙の了解では「ラーメンは500円以下」ってなってんだけど、今回は一応例外っちゅうことでね♪


おっ♪ きたきた(・o・)

確かに真ん中に辛そうなものがのってますな~。

ん?スープウマい!!
ラーメン自体久しぶりでもあるけど、なんとも心地よいこってり感♪

新しい系のお店にしては、グイッとひきつけられる味だね~。

ちなみに辛いのを溶かしてみたら・・・
がぉ~(((ノ`O´)ノ辛い!
おっかしいな~・・・辛いものは慣れてるはずなのにな~。本日体調不良かな?

この辛さが味をガラッと変えて、2段階で楽しめるんだろうな。
おれっち的には、あんまり入れないほうが好きだな~

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

醤油ラーメンと中華そばってどう違うの? 伊都商店

いろんなことやり終わって、まっすぐ警固に向かってみました

no image

『さっぽろ 純連』

やっと今月号九州ウォーカーのクーポンを使うことが出来た~( ̄○ ̄;) 行ってみたい店がいくつかあったけど、なかなかヒマがないもんな~・・・ 今回は味噌ラーメンッす。 お店は『さっぽろ 純連』 たぶん、 …

no image

一風堂ラーメン

度肝を抜いた意味不明男を連れて『一風堂ラーメン』へ。 「他県からの旅行者を、福岡でラーメン食べに連れていくならどこ?」 って訊かれると正直マジで悩みます。 おれっちは久留米ラーメン派なので、ちょっとジ …

no image

あのおっさんに連れられて 久留米札幌ラーメン そしてぇ・・

あのおっさんから「ラーメン食べに行こうぜ」とお誘い。

no image

『五行』の焦がし味噌

ちょっと前に行った『五行』 クーポンがあったんで、今度は「焦がし味噌」なものを食べてきた。 相変わらずの高級感アリアリな店内。 クーポンを見せてスムーズにオーダーしました。 今回はカウンターで食べたん …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31