mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

久々の「とらや 東油山本店」で晩ごはん

投稿日:2023年2月21日 更新日:

 

ん~~・・・何年ぶりだろうってくらい、

 

めっちゃ久しぶりにコチラに食べに行ってきました!

 

『とらや 東油山本店』

 

 

城南区東油山っすね。

油山観光道路沿いにある、老舗のラーメン店っす。

 

 

メニューです。

 

 

 

 

おっ、お得なセットがある!

 

 

 

ラーメンと餃子、半チャーハンがついた

 

「しあわせ定食」を食べてみようかな。

 

 

 

じゃん!

 

ラーメンと半チャーハン

 

 

ちょいと遅れて餃子5個

 

 

もうすっかり味を忘れてるので初心の気持ちでいただきます!!

 

 

うん!ザ・福岡の豚骨ラーメンっす!

 

 

ド豚骨ってよりも、トンコツ醤油?なのかな?

 

 

ちょっと塩っ気が強い感じがあるけど、麺がぐいぐい進みます!

 

 

 

チャーシューはトロっとしてるタイプ♪

 

 

これ美味しかった~♪

 

 

半チャーハン

 

 

ところどころしっかり火が通って

クリスピーな部分あるのはそういう仕様なのかな?

 

 

でも、そういうのも食感があって意外と美味しかった(*^▽^*)

 

 

餃子は丁度良い一口サイズ。

 

 

なんか・・・ちょっと呑みたくなる餃子だなww

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

-ラーメン
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメンツアー パート8

夜勤明けのこの日、相変わらず2時間しか眠れませんな(-_-;) 8時過ぎより街に出て、ラーメンを食す。 いつもだったら、行く場所を決めずに「じゃあ、この辺を攻めるか・・」って感じでエリア的に決めるんだ …

「海鳴食堂」で美味しいラーメン食べてきた♪

  遅めの晩ごはんを食べに、こちらに行ってきました!   博多区にある   『海鳴食堂』   ラーメン海鳴の系列店っす。     海鳴は大好 …

「らぁめん柿の木 熊本本店」でランチっす

  熊本ドライブの続き・・・   何十年かぶりに熊本動植物園に行こうってなったので、 その近くのお店でランチをとることに・・・   まったくの無計画だったので行き当たりば …

no image

久々に南下したんで、「ひろせ食堂」に行ってみた

お仕事がオフな日の土曜日。

no image

二度目の挑戦 桝元

前回のリベンジです。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930