mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

久々の「とらや 東油山本店」で晩ごはん

投稿日:2023年2月21日 更新日:

 

ん~~・・・何年ぶりだろうってくらい、

 

めっちゃ久しぶりにコチラに食べに行ってきました!

 

『とらや 東油山本店』

 

 

城南区東油山っすね。

油山観光道路沿いにある、老舗のラーメン店っす。

 

 

メニューです。

 

 

 

 

おっ、お得なセットがある!

 

 

 

ラーメンと餃子、半チャーハンがついた

 

「しあわせ定食」を食べてみようかな。

 

 

 

じゃん!

 

ラーメンと半チャーハン

 

 

ちょいと遅れて餃子5個

 

 

もうすっかり味を忘れてるので初心の気持ちでいただきます!!

 

 

うん!ザ・福岡の豚骨ラーメンっす!

 

 

ド豚骨ってよりも、トンコツ醤油?なのかな?

 

 

ちょっと塩っ気が強い感じがあるけど、麺がぐいぐい進みます!

 

 

 

チャーシューはトロっとしてるタイプ♪

 

 

これ美味しかった~♪

 

 

半チャーハン

 

 

ところどころしっかり火が通って

クリスピーな部分あるのはそういう仕様なのかな?

 

 

でも、そういうのも食感があって意外と美味しかった(*^▽^*)

 

 

餃子は丁度良い一口サイズ。

 

 

なんか・・・ちょっと呑みたくなる餃子だなww

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

-ラーメン
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメン 笑福亭

山口の帰り、北九州にてラーメンを食べて帰ることに決定! ラーメン本を参考に選抜した結果・・・『笑福亭』に! ここのラーメンは・・・・なんとトンカツがのってるらしい!! (゜∇゜ ;)エッ!?マジで? …

no image

『五行』で味を噛みしめる!

素晴らしい講演会のあと、   軽く飲みたかったんで大名近辺でお店探し。   せっかく一風堂の河原社長の熱い話を聞いたばかりなので、 少しでも熱意を分けてもらうつもりで今泉の『五行』 …

no image

ラーメン ばかうま

帰国直後の話。

no image

裏技炸裂!

カラオケの後、   「ラーメン行こか♪」     と向かった先には『友泉亭ラーメン』が。       ペース的にはだいたい2ヶ月に1回かな? …

「らーめん はや川」 安定の美味しさでした♪

  何気に1年くらい行ってなかったみたいですww   高宮にある   『らーめん はや川』   大好きなお店なんだけど、 なんか自分の中で特別感が出ちゃってるの …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930