mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

人気の「中華そば 月光軒」に行ってきた!

投稿日:

 

久しぶりに中洲川端でランチっす。

 

今回は前から行ってみたかったお店

 

『中華そば 月光軒』

 

に寄ってきました。

 

 

非とんこつの人気店っすよね。

 

 

めっちゃ気になってたんです。

 

地下1階にあるのでちょっと分かりにくいかな

 

 

混んでなくて助かった!サクッと座れました

 

 

メニューです

 

 

入口に券売機があって、

購入してからの着席なんだけどメニュー表がテーブルにあったので拝借。

 

ここで知ったんだけど、

こちら、朝8時から営業されてるんですね!!

 

朝ご飯で食べにきてみたいな(*^▽^*)

 

 

ボクは「つけそば」にしてみました。

 

 

じゃん!

 

 

なんともキレイな眺めっす♪

 

 

 

スープはこちら。いい香りしてる♪

 

 

 

食べ方はこちらを見ながらやってみます。

 

 

 

まずはで・・・

 

 

ん!

コシがあるプリっとした麺。小麦の香りもふわ~っとしてくる

 

 

 

 

続いてつけ麺スタイルで

 

 

あ、こりゃうまい♪(*^-^*)

 

 

あっさり醤油味なのにコクのあってスープが麺によく絡んでくれる。

 

 

アクセントのトマトがめちゃイイ♪

 

 

チャーシューは・・・鶏肉と豚肉の2種類あるが、

 

 

こっちはあっさり

 

 

 

 

こっちはスープにつけると脂が溶けて口当たりが最高に良くなった!

 

 

こりゃあ・・・うまかっす(*´▽`*)

 

 

 

相方さんは 「中華そば(しお)」

 

 

かなり美味しかったようでスープまで全部飲んでました!

 

ちょっと食べたけど、確かにこれもイイ!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

まだまだ未知の味ってありますね~~

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「らーめん はや川」を初訪問!

  気になってたラーメン屋さんに行ってきました!   高宮駅のそばにある 『らーめん はや川』     ボク的に、この高宮駅周辺って美味しそうなお店多いんですよ …

no image

またまたクーポン使ってみた・・・・が・・・・

さぁ、久々の

no image

ラーメン喰道楽 神埼店

古湯温泉を楽しんだあと、佐賀市内を通って神埼方面へとドライブ。 このあたりも以前より少しずつだけど変化が感じられた。 しばらく来てなかったもんな~。 昼食に途中で寄ったのが『佐賀ラーメン喰道楽』 以前 …

no image

「麺屋台」で仕事合間のチャージ

普通のラーメンを食べたの、なんか久しぶりだったな~~(^◇^)
 

「ゴリパラーメン」第2段が発売されてた!

  まさかの第2段です!     金曜深夜に放送されているローカル人気番組   「ゴリパラ見聞録」       こちらの番組企画で …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930