mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

人気の「中華そば 月光軒」に行ってきた!

投稿日:

 

久しぶりに中洲川端でランチっす。

 

今回は前から行ってみたかったお店

 

『中華そば 月光軒』

 

に寄ってきました。

 

 

非とんこつの人気店っすよね。

 

 

めっちゃ気になってたんです。

 

地下1階にあるのでちょっと分かりにくいかな

 

 

混んでなくて助かった!サクッと座れました

 

 

メニューです

 

 

入口に券売機があって、

購入してからの着席なんだけどメニュー表がテーブルにあったので拝借。

 

ここで知ったんだけど、

こちら、朝8時から営業されてるんですね!!

 

朝ご飯で食べにきてみたいな(*^▽^*)

 

 

ボクは「つけそば」にしてみました。

 

 

じゃん!

 

 

なんともキレイな眺めっす♪

 

 

 

スープはこちら。いい香りしてる♪

 

 

 

食べ方はこちらを見ながらやってみます。

 

 

 

まずはで・・・

 

 

ん!

コシがあるプリっとした麺。小麦の香りもふわ~っとしてくる

 

 

 

 

続いてつけ麺スタイルで

 

 

あ、こりゃうまい♪(*^-^*)

 

 

あっさり醤油味なのにコクのあってスープが麺によく絡んでくれる。

 

 

アクセントのトマトがめちゃイイ♪

 

 

チャーシューは・・・鶏肉と豚肉の2種類あるが、

 

 

こっちはあっさり

 

 

 

 

こっちはスープにつけると脂が溶けて口当たりが最高に良くなった!

 

 

こりゃあ・・・うまかっす(*´▽`*)

 

 

 

相方さんは 「中華そば(しお)」

 

 

かなり美味しかったようでスープまで全部飲んでました!

 

ちょっと食べたけど、確かにこれもイイ!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

まだまだ未知の味ってありますね~~

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「一山一家」の味噌ラーメン食べてきました

薬院にて晩御飯っす。

「らぁめん蔵持」味もボリュームもスゴイ♪

  たまにクルマでお店の横を通ると、外まで行列が出来てるんすよね~・・・   気になる気になる♪   ってことで、行ってきました。 中央区白金にある『らぁめん蔵持』です。 …

no image

カレー麺

平尾に新しくオープンした『元功』に行ってきた。   オープン当日はつけ麺が半額という情報をツイッターでゲット!     おれっちの中で、初めてツイッターが役に立った(^_ …

no image

ラーメンツアー パート5

はい! 第5回目です! メンバーもいつもの3人です! 今日はおれっちがあるサイトで知った、意外と職場に近い「ラーメンげんこつ」 そこのサイトさんの調査では「スープはどってり」って書いてあったんだな。 …

no image

「一鉄」でちょい一献でした

稽古後に近くの焼き鳥屋で呑んだあと、も少し腹を満たすため、ひっさびさにラーメンを食べてきました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930