mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

山小屋ラーメン

投稿日:


今日はなんと・・・原兄ちゃんとのコラボレート!

山さんが企画してくれて、ラーメン好き3人集合!夢のコラボレートが実現しました!

そんで、今回行ったのが『山小屋ラーメン 本店』

原兄ちゃんが田川出身っちゅうこともあって、せっかくだから教えてもらいつつ、本場(本店)の味を食べようとの魂胆だったんだけど・・・

原兄ちゃん「おれ、本店どこか知らんよ・・」

(゜〇゜;)なぬ????? 今なんとおっしゃった?

緊急事態です!これはかなりの想定外!!
おれも山さんもぼーぜん・・・

まあ、とりあえず行ってみよ~ ってなって、福岡を8時に出発♪

ってか、結構遠いんだね、田川って・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
この『山小屋ラーメン』ってチェーン展開してて、名前はよく聞いてたし、近くにも店はあるんだけど、おれっちの周りではあんまりいい評判は聞いてなかったんだな。
だから「じゃあ、本店で味を確かめよう」ってことでこの企画が成り立ったんだけどさ。

何店かチェーン店を通り過ごして、そろそろ「知人に電話して調べてもらっていいですか?」と言い出した矢先に、偶然にも本店が登場!!

あまりのことに、3人ともぼーぜん(゜ρ゜)ボーーーー

でも、看板には『本店』って書いてあるからね~。
まあ、入ってみましょ♪

席に着いて、この原兄ちゃん、なんと店の人に
「あの~、本店って他にもあるんですか?」って聞いてもうた!

(゜~゜;)えぇ!? どんだけ~
本店は1軒しかないから『本店』なんでしょ!!

ともあれ、ラーメン食す・・・

ん?うま~い\(^o^)/
美味いじゃん! いや、普通に美味いよ♪
ゴマも適度に利いてるし、スープも濃厚。
goodなんじゃなかですか!
1時間半かけて来た甲斐があったな~・・・

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ラーメン5」に行って、例のアレを・・・

急に熱くなってきてますね~~!

no image

飲んだ後の〆はラーメン! 「唐木屋」 

この日は、合気道の前期最後の日。

行ってきました!「ニシムラ麺」

  評判を聞いて行ってみたかったお店!   11時半オープンに合わせて5分前行動で待機してました。     南区平和にある『ニシムラ麺』に行ってきました。 &n …

久しぶりの「博多ラーメン しばらく 」

  最近豚骨ラーメンを食べる機会が減ってるなと思い、 めっちゃ久しぶりに行ってきました!   『博多ラーメン しばらく 西新本店』     老舗中の老舗ですよね …

ここにあった!!「ラーメン龍の家 春日店」

  春日市のモールエリアに買い物しに行ったら・・・   ここに大好きなラーメン屋さんがあった!!     『ラーメン龍の家 春日店』     …

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031