mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

山小屋ラーメン

投稿日:


今日はなんと・・・原兄ちゃんとのコラボレート!

山さんが企画してくれて、ラーメン好き3人集合!夢のコラボレートが実現しました!

そんで、今回行ったのが『山小屋ラーメン 本店』

原兄ちゃんが田川出身っちゅうこともあって、せっかくだから教えてもらいつつ、本場(本店)の味を食べようとの魂胆だったんだけど・・・

原兄ちゃん「おれ、本店どこか知らんよ・・」

(゜〇゜;)なぬ????? 今なんとおっしゃった?

緊急事態です!これはかなりの想定外!!
おれも山さんもぼーぜん・・・

まあ、とりあえず行ってみよ~ ってなって、福岡を8時に出発♪

ってか、結構遠いんだね、田川って・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
この『山小屋ラーメン』ってチェーン展開してて、名前はよく聞いてたし、近くにも店はあるんだけど、おれっちの周りではあんまりいい評判は聞いてなかったんだな。
だから「じゃあ、本店で味を確かめよう」ってことでこの企画が成り立ったんだけどさ。

何店かチェーン店を通り過ごして、そろそろ「知人に電話して調べてもらっていいですか?」と言い出した矢先に、偶然にも本店が登場!!

あまりのことに、3人ともぼーぜん(゜ρ゜)ボーーーー

でも、看板には『本店』って書いてあるからね~。
まあ、入ってみましょ♪

席に着いて、この原兄ちゃん、なんと店の人に
「あの~、本店って他にもあるんですか?」って聞いてもうた!

(゜~゜;)えぇ!? どんだけ~
本店は1軒しかないから『本店』なんでしょ!!

ともあれ、ラーメン食す・・・

ん?うま~い\(^o^)/
美味いじゃん! いや、普通に美味いよ♪
ゴマも適度に利いてるし、スープも濃厚。
goodなんじゃなかですか!
1時間半かけて来た甲斐があったな~・・・

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドライブの帰りに「ラーメン龍の家 上津店」で晩ごはんしてきた

  山鹿からの帰り・・・     ほぼいつも通りに平山温泉で温泉を堪能し、癒されてきました(*´ω`)     まだ早い時間だったんで、のんびり下道で …

no image

ラースタの「鹿児島ラーメン 復刻食堂」に行ってきたっす

何年ぶりっすかね~~♪

no image

「博多焦がし味噌専門 五行 福岡空港店 」 五行が帰ってきた!

初訪問っす!

no image

麺を連食!? ラーメン仮面55

麺の連食とか・・・

「一風堂」で味噌ラーメンを食べてみたんだが・・・

  SNSで仕入れた情報!   あの『一風堂』で味噌ラーメンを出してるそうな!!     あ、焦がしではなく、赤丸の味噌味だそうです。   &nbsp …