mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

行徳家の塩ラーメン

投稿日:

『行徳家』が1周年らしく、期間限定で、なんと醤油ラーメンが300円、塩ラーメンが400円という破格だということで、さっそく行ってきた!

ってか、つい最近行ったはずなのに道に迷った!(~_~;)

前置きはさておき、前回は醤油を食べたんで、今回は塩ラーメンにチャレンジっす♪

・・・・よくよく考えてみるが、店で塩ラーメンを食べるのって初かも・・


まあ、なんと上品な姿でしょうか!
トンコツとはまた違った感じですな~。

うむむ~~!
さっぱり美味♪

スープが実に優しいです。でもしっかりとパンチもある感じだなぁ。
麺は太麺で食べ応えアリ!(要望で変えれるらしい)

チャーシューも塩味のスープにちゃんとMatchしてるんじゃないかな。ウマいっす。


我が人生で、過去に干しエビが入ったラーメンには出会ったことないな~。

いや~、味と共に見た目も楽しませてくれた行徳家さん、これからも頑張って~♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「らぁめん高砂家」で夏の麺を食べてきた

  久しぶりに行ってきました!   中央区笹丘にある『らぁめん高砂家』   数年ぶりの訪問っす(*^▽^*)   メニュー見ててピンときました!   …

no image

つけ麺「御〇屋」でランチった。

はい、今回もいつもお世話になってるクーポンを使わせて頂きました!!

no image

ラースタの「札幌ラーメン 大地」で味噌ラーメン

キャナルのラースタ、めっちゃ久々に行ってきました。
 

no image

麺屋 吉蔵

久しぶりに福岡でのラーメン! 去年のこの時期に比べると、ラーメンを食べる頻度がずいぶん少なくなったな~。 今日は市内でも、ちょっと離れた山手のラーメン屋さん。『麺屋 吉蔵』 早良区の南のほうで、背振方 …

no image

「おいげん」のチャーシューメン食ってきた

昔ほどラーメン食べなくなってきた・・・歳なのかな?