mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

麺屋 吉蔵

投稿日:


久しぶりに福岡でのラーメン!
去年のこの時期に比べると、ラーメンを食べる頻度がずいぶん少なくなったな~。

今日は市内でも、ちょっと離れた山手のラーメン屋さん。『麺屋 吉蔵』

早良区の南のほうで、背振方面に行く道の途中にあるんだけど、この辺りはラーメン屋が多いんだ~、けっこう激戦区だったりして(・∀・)

店の表に「久留米」って文字が書いてあるもんで、久留米出身のおれっちとしては、そりゃあ行かにゃならんわけで・・・


一口目、スープを飲んでみたが・・
ん?・・・(・・?
 久留米の味を言ってるわりには、ちょっと物足りない感じがするんだけど・・・と思ってたんだけど!!

中盤からそれらしい味が確認された!!
よく混ぜてみると、下のほうに粉骨が!! 上のほうは味が薄かったのかな?
うん!確かに久留米ラーメン的は味わいが感じられる!

けっこう好みの味っすね~♪
麺をもちっと太かったらよかったんだが、そこはやはり福岡で店を出してるから、こちらの麺なんでしょうな。

なにより凄かったのがチャーハン!
ラーメンに100円プラスでミニチャーハンがついてくる仕組みだけど、これが普通にウマい!まったく手を抜いてない手作りの味!!
これだったら、替え玉するよりチャーハンセットにしたほうが、断然BETTERよ!!

-ラーメン

執筆者:

ラーメン

麺屋 吉蔵

投稿日:


久しぶりに福岡でのラーメン!
去年のこの時期に比べると、ラーメンを食べる頻度がずいぶん少なくなったな~。

今日は市内でも、ちょっと離れた山手のラーメン屋さん。『麺屋 吉蔵』

早良区の南のほうで、背振方面に行く道の途中にあるんだけど、この辺りはラーメン屋が多いんだ~、けっこう激戦区だったりして(・∀・)

店の表に「久留米」って文字が書いてあるもんで、久留米出身のおれっちとしては、そりゃあ行かにゃならんわけで・・・


一口目、スープを飲んでみたが・・
ん?・・・(・・?
 久留米の味を言ってるわりには、ちょっと物足りない感じがするんだけど・・・と思ってたんだけど!!

中盤からそれらしい味が確認された!!
よく混ぜてみると、下のほうに粉骨が!! 上のほうは味が薄かったのかな?
うん!確かに久留米ラーメン的は味わいが感じられる!

けっこう好みの味っすね~♪
麺をもちっと太かったらよかったんだが、そこはやはり福岡で店を出してるから、こちらの麺なんでしょうな。

なにより凄かったのがチャーハン!
ラーメンに100円プラスでミニチャーハンがついてくる仕組みだけど、これが普通にウマい!まったく手を抜いてない手作りの味!!
これだったら、替え玉するよりチャーハンセットにしたほうが、断然BETTERよ!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメン一幸舎

昨日のことだけど、ラーメン『一幸舎』に行ってみた。 はい、そうです、例のクーポンを使ってみたんです。(・∀・) 対象のラーメンは「黒ラーメン」 別の雑誌にも載ってたんだけど、人気のラーメンらしいです …

no image

飲んだ後の〆はラーメン! 「唐木屋」 

この日は、合気道の前期最後の日。

no image

ラーメン 基峰

今の家に住んで5年以上経つけど、めっちゃ近くにありながら、未だに行ったことがなかったラーメン屋『ラーメン基峰』 職場の同僚たちから「まだ行ってないの?!」と幾度と言われ、 やっと今回、初来店できた! …

no image

ラーメン ラ賊

今回は市内を離れて郊外へ・・・・ 粕屋郡にやってきた!、( ̄▽ ̄)V この辺りの地理はまったくわからん!!なのでナビっちゃいました♪ 最近、盛んにナビを使ってしまう・・・ハイテク機器に頼ってると、人間 …

no image

「らーめん 高砂家」で食べてきました

六本松から笹丘辺りが色々と新規店が増えて嬉しいっすけど、
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930