mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

Happy birthday to me♪ ラーメンの巻

投稿日:


今日は・・モハマヒデの・・・誕生日y(^ー^)yピース!だったんす!!

ついにおれっちも28歳・・・やばい・・・三十路が迫ってる(^_^;)

ってなわけで、偶然休みが一緒だった山さんが『誕生日記念・招待ツアー』を組んでくれた!

特に場所等も聞いてなく、9時半に福岡を出発。行った先は佐賀市内。

約1時間で着いて、おれっちとしては、温泉に向かってると思ってたんだな。

そんで、「腹減ったね~」って何気なくつぶやくと・・

「そうやろ♪ ラーメン食べに行こうか!」

(゜∇゜ ;)エッ!?あんた 今 なんつった?

どうやらこのお方、最初から目的のラーメン屋さんがあったらしく、お店が11時にOPENする時間に合わせていってたらしい!しかも、おれっちがそろそろ「腹減った」って言うのも計算してたっぽい!!

ほんと・・・細かいっちゅうか・・・A型全開っちゅうか・・・

行ったラーメン屋さんは『一休軒』
佐賀では老舗らしく、観光雑誌にもよく載ってるんだって。


外見だけを見たら、おれっちは絶対チョイスしないであろう店構えっす。

お店のおばちゃんの愛想はとっても良く「今日は寒いね~」なんて世間話を繰り出してくれた♪

ラーメンのほうは・・・美味いじゃん♪
どっちかというと、スープは甘めっていうんでしょうか?濃厚ですが、口当たりはあっさり。
インパクトが強かったのが、トッピングの海苔!
さすが佐賀! 海苔はかなり美味しかった

午前にラーメン食ったのは何年ぶりだろうか?
さあ、これから、更にドライブは続きまっせ

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「麺屋 極み 金ちゃん」でランチった

昼間の日差しがけっこうきつくなってきましたね~。

no image

烈士洵名

こんなにコマメにキャナルに行ったことはないな~・・・ いざ、ラースタへ! 今回は『烈士洵名』 信州のラーメンらしく、しょう油味みたいね。 「しょう油味」はよくわかりませんので、単純に楽しもうと思います …

no image

ラーメンツアー パート13

夜勤明けで全力投球でした!! 10時半に家に帰って、11時に山さんと合流~。 明日の花見の買い出しに行くんですね~ っとその前に・・腹が減っては戦は出来ぬ!なんで・・ってか、まあそういう流れなんで、ラ …

no image

「ラーメン屋 遊」で辛いまぜ麺を食べてきた

荒江にやってきました!
 

no image

ラーメンツアー パート7 かな?

はい! ラーメンです! ホントは昨日のことなんだけど、気にしない、気にしない♪ 今回は「西新」エリアに行ってきました。 まずはぐるぐると物色~ 4軒ほどチェーック♪ んで、手始めに「博多ラーメン はか …