mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「すみの抹茶」でかき氷った♪

投稿日:

美味しい抹茶のお店があるって情報をきいて、南区の花畑に行って来ました。

 

 

 

お店の名前は『すみの抹茶』




なんか有名みたいですね、おれっちはまったく知りませんでした(^◇^)

 

お茶の販売コーナーの横に喫茶店みたいなスタイルであるんですが、

 

今回のお目当てはかき氷!

 

 

 

もうだいぶ涼しくなってきてるけど、やっぱ食べたくなるんだよね♪

 

 

 

うわ~~♪(*^^)

 

 

 

なに?!ほうじ茶のかき氷!?

 

 

めっちゃ気になる~~!

 

 

 

 

が!

 

今回はオーソドックスに抹茶のやーつで♪

 

 

 

 

 

 

お茶・・・さすが専門店っすね!

 

 

 

素人のおれっちですら「美味しい」と分かる!

 

 

 

 

きましたーー!!

 

 

 

 

 

うっひゃ~~♪(^◇^)




最高ですな!

 

 

 

 

ソフトクリームに抹茶白玉、あずき・・・

 

エエですね~(≧◇≦)

 

 

 

 

抹茶がホントに美味しいんですよ♪

 

 

あずきは甘さ控えめ、これもイケる。

 

 

 

 

 

抹茶白玉もイイ感じです。

 

 

 

 

氷は昔ながらのガリガリ系。

 

 

 

これはこれで、なんだか懐かしいっす♪

最近のものはサラサラしてるんで(*^^)v

 

 

 

 

 

 

けど、ちょっとシロップの量が少なかったかな~

 

 

 

最後に頂いたほうじ茶がクリーンヒット!!

 

 

 

濃くて香りも良くて最高っした♪(*´ω`*)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


  1. j_boy8873 より:

    お茶屋さん
    僕んちから歩いても直ぐの所です

  2. モハマヒデ より:

    j_boy8873さんへ
    あらっ!?
    そうだったんですか!
    じゃ、今度お邪魔しに伺いますね。
    ここの抹茶を手土産に♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「氷菓子屋KOMARU」の絶品アイス!

やっぱり暑いから?
外を歩いてる人をほとんど見ないんすけど・・・

「シアトルズベスト コーヒー 」でスイーツ食べてきた

  なんてことない、ある日の夕方・・   あ、これ11月の話だなwww     ウォーキングをしながら六本松へ   スタバに行こうと思ったのですが、 …

no image

よし来た♪今年2回目の蜂楽饅頭

すっかり虜になってます♪

またまた新しいドーナツ店が!「JACK IN THE DONUTS」

  最近、福岡市内は人気のドーナツが行列をなしてて、 完全にブームになってますね。       そんな中・・・   中央区大名に新しくドーナツショップ …

「KAKA cheesecake store SAKURAZAKA」イートインしてきた

  出来た時から長蛇の列! 最近は少し落ち着いてきてますね。     桜坂に出来た人気のチーズケーキ屋さん   『KAKA cheesecake store S …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930