mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「カフェ ABBEY」で美味しいスイーツ食べてきた

投稿日:

 

甘いものが食べたくなった夕食後の夜・・・

 

なので、

 

薬院にあるコチラのお店で甘いものをいただいてきた

 

 

『カフェ ABBEY』

 

人気ブロガー けんこーさんが行ってるの記事を見て、

完全に触発されました♪

 

 

店内は外からみるより意外と広く雰囲気抜群です♪

 

 

メニューはこちら

 

 

ホントは、ティラミスパフェってのを食べるつもりで来たんだけど、

 

 

ラムレーズンパフェってのに惹かれっぱなしなんですよ・・・(^_^;)

 

 

どっちにしよう??

 

 

ティラミスか・・・

 

 

ラムレーズンか・・・

 

 

あ~・・・チョコミントパフェも気になってきた!

 

 

 

ってことで・・・

 

 

 

今回は「ラムレーズンパフェ」

 

 

目の前にあるだけで、ラムの香りがフワッとしてきて幸せな気分になります!

 

 

 

なんかカワイイのも乗ってる♪ 映える~~

 

 

カリッと焼かれた焼き菓子・・・名前なんて言うのかな?

 

 

めちゃウマイ♪

 

 

レーズン好きにはたまらんです♪

 

 

生クリームもラムレーズンの風味がしててウマイ♪

 

 

アイスクリームの下にはクッキーがあって・・・

 

 

これも手作りなんだろうな~ サクサクとバターの香りが強です(*^▽^*)

 

 

 

相方さんはクレームブリュレ

 

 

表面のキャラメリーゼが分厚くパリッパリ!

 

 

これもいい!!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

どれも美味しかった♪

 

ティラミスパフェ・・・食べたかったけど・・・

 

クリスマス用に自分でティラミスを作ってて、3日間ずっと食べ続けてたので

今回は遠慮する形になってしまった(;^ω^)

 

次回こそは食べよう!!

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近ハマってるカヌレを買いに「那珂川カヌレ」へ・・

  カヌレ・・・これの美味しさに気づくの遅かった~~!!(;^ω^)   今、ボクの中で一番好きなスイーツです!!     その専門店が那珂川にあるってことで買 …

「LE CLERC」でカヌレに目覚めそう♪

  西新商店街でちょっと前から人気のスイーツ店っす!   『LE CLERC』 フランスのお菓子、カヌレの専門店です。     最近、このカヌレを食べる機会があ …

no image

『MUJIcafe』でちょいブレイク

最近周りの方々に「ちょっと休んだら?」って言われることが増えてきた。       休み時は休んでるんだけど、万年睡眠不足ではありますね~♪     & …

no image

「鈴懸本店」で和スイーツを・・

博多の老舗和菓子店なんですね。まったく知りませんでした(;^ω^)
 

新名所エリア!?「zenzo café」で小休止

  久留米から筑後川沿いを走り、小郡方面までドライブしてきました。   菜の花が河川敷に咲いててキレイだった・・・けど、菜の花の香りは苦手です。   そんで、小郡のあたり …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930