mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「カフェ ABBEY」で美味しいスイーツ食べてきた

投稿日:

 

甘いものが食べたくなった夕食後の夜・・・

 

なので、

 

薬院にあるコチラのお店で甘いものをいただいてきた

 

 

『カフェ ABBEY』

 

人気ブロガー けんこーさんが行ってるの記事を見て、

完全に触発されました♪

 

 

店内は外からみるより意外と広く雰囲気抜群です♪

 

 

メニューはこちら

 

 

ホントは、ティラミスパフェってのを食べるつもりで来たんだけど、

 

 

ラムレーズンパフェってのに惹かれっぱなしなんですよ・・・(^_^;)

 

 

どっちにしよう??

 

 

ティラミスか・・・

 

 

ラムレーズンか・・・

 

 

あ~・・・チョコミントパフェも気になってきた!

 

 

 

ってことで・・・

 

 

 

今回は「ラムレーズンパフェ」

 

 

目の前にあるだけで、ラムの香りがフワッとしてきて幸せな気分になります!

 

 

 

なんかカワイイのも乗ってる♪ 映える~~

 

 

カリッと焼かれた焼き菓子・・・名前なんて言うのかな?

 

 

めちゃウマイ♪

 

 

レーズン好きにはたまらんです♪

 

 

生クリームもラムレーズンの風味がしててウマイ♪

 

 

アイスクリームの下にはクッキーがあって・・・

 

 

これも手作りなんだろうな~ サクサクとバターの香りが強です(*^▽^*)

 

 

 

相方さんはクレームブリュレ

 

 

表面のキャラメリーゼが分厚くパリッパリ!

 

 

これもいい!!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

どれも美味しかった♪

 

ティラミスパフェ・・・食べたかったけど・・・

 

クリスマス用に自分でティラミスを作ってて、3日間ずっと食べ続けてたので

今回は遠慮する形になってしまった(;^ω^)

 

次回こそは食べよう!!

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「(株)加美家製菓」で純和風のかき氷を食べてきた♪

  毎日毎日酷暑っすね~(-_-;)     もう外に出るのが危険なレベルです!     出不精になりそうなので、どうにかこうにか自分に理由をつけて外 …

「魚久精肉総本店-久留米市肉屋」で肉好きにはたまらんホットドッグを!

  とあるお店でランチをしようと、クルマを1時間走らせて久留米までやってきたのに・・     まさかの臨時店休・・・(;・∀・)     いや、これは …

no image

久留米で夏を先取り♪ @古蓮

暑いっすね~。もう梅雨入りしたらしいです。

no image

アイスの美味しいseasonがやってきた「COLD STONE」

ま、暑くても寒くても、食べる時は食べるんですけどね(;^ω^)

動物園の後に「アントルメ菓樹」でスイーツを

  小学校低学年以来の訪問、「熊本市動植物園」   新鮮さは特になかったんですが、       福岡のと比べて坂がないからとっても見やすい。 &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930