mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「チョコレートショップ」 新作をいただきます!

投稿日:

 

福岡で大人気のスイーツ店に新しいケーキが誕生したって情報をTVで仕入れて

 

行ってきました!『チョコレートショップ』

 

ここに来るたびにテンション上がります♪

 

 

その新作ってのが・・・「白の石畳」

 

 

 

 

人気の「博多の石畳」にバニラ味が出たんです!!

 

ってことでさっそく買ってみようと思ったら・・・

 

 

 

 

なんと売り切れ!!(+o+)

 

うぅ~~・・・・

 

仕方ない。他のケーキをチョイスするか・・・

 

定番の「博多の石畳」

 

 

もう多く語る必要ないくらい有名なやーつ

 

そんで、何度食べても美味しい♪

 

 

 大好きっす(*^▽^*)

 

 

 

 

これ、「はちみつレモン」 レモン風のケーキです

 

 

マジ美味いです♪

 

爽やかな香りと口当たりのムース、レモンの酸味もプラスされてる!!

 

 

はちみつの味もふんわり感じられててたまらん♪

我々夫婦にはガチのクリーンヒットです!

 

 

このチョコスフレも美味しいよね♪

 

 

 

 

 

ってことで・・・・

 

 

食べたい気持ちが強すぎて・・・

 

 

後日、事前に予約してリベンジっす!!

 

 

あっ、めっちゃあるじゃん・・・(;・∀・)

 

 

 

これこれ♪

これが「白の石畳」

 

 

希少なバニラビーンズを使ってるらしく表面にも出てるね。

見た目から滑らかさが出てるけど、

フォークでカットしてる時からさらにそれを感じさせてくれる

 

 

ん~~!!

 

これすごい♪(≧▽≦)

 

品のある甘さとクリーミーさ

 

 

中にあるムースもクリームも激ウマ♪

 

バニラの香りが満載っす!

 

これは新しい!!

ぜひとも一度食べてほしいケーキっす(^o^)/

 

 

 

一緒に買ったティラミス・・・

 

 

チョコレートショップのティラミス初めて買ったけど、ヤバうまでした(*^。^*)

 

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

三越のパン屋『PAUL』

けっこう前のことなんだけど、三越の地下にあるパン屋『PAUL』に行ってきた。 ルックスからいって、ヨーロッパを意識した・・ってかフランス風なのかな?そんな感じのオシャレなパン屋さん。 何度かパンを買っ …

「氷菓子屋KOMARU薬院店」美味しいソフトクリーム店がオープン!

  薬院に新しいスイーツショップが登場してました!!     『氷菓子屋KOMARU薬院店』     ソフトクリームやアイスクリームの専門店です! & …

「FUGLEN FUKUOKA」 ちょいコーヒーブレイク♪

  博多駅筑紫口から歩いて5分くらいのところにある カフェに行ってきました。     『FUGLEN FUKUOKA』     ノルウェー オスロに本 …

「鈴懸本店」で和のパフェいただきました♪

  最近、和スイーツのブームが我が家にやってきてるようです。     今回は中洲川端にある   『鈴懸本店』   に行ってきました。   & …

「rejoyce(リジョイス)」でティーブレイクしてきた

  天神で買い物したあと、渡辺通り方面の駐車場に車を停めてたので、 帰る前にカフェで休憩しようとこちらに寄ってきました。   桜十字病院の敷地内にある『rejoyce(リジョイス) …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930