mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「稚加榮茶寮大名本店」でスイーツ食べてきた♪

投稿日:

 

福岡市内にある、老舗の料亭「稚加榮」

 

 

このお店の真横に

なんと同じ系列店のカフェあるのを最近知りました!

 

 

『稚加榮茶寮大名本店』

 

 

 

女性に人気のカフェらしいです!

 

市内でランチをしたあと、甘いものを求めて行ってきました♪

 

 

メニューです。

 

 

 

スイーツはもちろんだけど、

 

 

ランチのパスタとか和定食的なものも美味しそうだったな~。

 

 

 

 

ボクが注文したのは  季節限定の

 

「熊本県産和栗のモンブラン」

 

 

1210円かぁ・・・

 

こんなハイクラスなモンブランを食べるの初めてww

 

 

じゃん!!

 

 

なんか凄い!!

 

注文してから作るそうですが、

 

 

この波打った栗のペースト・・・たまらんねww

 

 

 

いざ!

 

 

 

んま~~♪(≧▽≦)

 

 

栗本来の味がそのままペーストになってる

 

 

甘さもあり、渋みもあり、

とにかく口に入れた時の香りがめちゃイイ!

 

 

 

 

中には、ほうじ茶のアイス

 

 

下の土台はサクサクのメレンゲが敷いてます。

 

 

全体的に甘さが控えめなので、パクパクと食べ進めてしまう♪

 

大人なスイーツですよ♪

 

 

 

 

 

相方さんは 煎茶クリームあんみつ(小)と 

 

 

抹茶ラテ

 

 

シンプルだけど、

 

抹茶アイス、みつ豆、寒天と

 

どれも味がしっかりしてて美味しかったそうです!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

雰囲気もいいし、今度はランチでもお邪魔してみたいっす(^^)/

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年もこれを食べないと夏が始まらない! 「蜂楽饅頭」

今年もここのアレで始まりますよ~~♪

no image

ミスドの冷たいものを食べてみた!

出た当初から行きたくて食べたくて仕方なかったんだが・・・

「鯛宝楽野間総本店」でパフェ発見!

  人気のお店っす!   ボクもたまに買ってる美味しい鯛焼き屋さん   『鯛宝楽野間総本店』     何気なく横を通ってみると・・・「ぱふぇ」って文字 …

no image

「rejoyce」でちょいと一休み

とある休日、久々にチャリで天神辺りにきたが、けっこう疲れた(;^ω^)

no image

穴場のカフェか・・・な?

ちょい前に、なにげに見つけちゃったカフェ。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930