mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「稚加榮茶寮大名本店」でスイーツ食べてきた♪

投稿日:

 

福岡市内にある、老舗の料亭「稚加榮」

 

 

このお店の真横に

なんと同じ系列店のカフェあるのを最近知りました!

 

 

『稚加榮茶寮大名本店』

 

 

 

女性に人気のカフェらしいです!

 

市内でランチをしたあと、甘いものを求めて行ってきました♪

 

 

メニューです。

 

 

 

スイーツはもちろんだけど、

 

 

ランチのパスタとか和定食的なものも美味しそうだったな~。

 

 

 

 

ボクが注文したのは  季節限定の

 

「熊本県産和栗のモンブラン」

 

 

1210円かぁ・・・

 

こんなハイクラスなモンブランを食べるの初めてww

 

 

じゃん!!

 

 

なんか凄い!!

 

注文してから作るそうですが、

 

 

この波打った栗のペースト・・・たまらんねww

 

 

 

いざ!

 

 

 

んま~~♪(≧▽≦)

 

 

栗本来の味がそのままペーストになってる

 

 

甘さもあり、渋みもあり、

とにかく口に入れた時の香りがめちゃイイ!

 

 

 

 

中には、ほうじ茶のアイス

 

 

下の土台はサクサクのメレンゲが敷いてます。

 

 

全体的に甘さが控えめなので、パクパクと食べ進めてしまう♪

 

大人なスイーツですよ♪

 

 

 

 

 

相方さんは 煎茶クリームあんみつ(小)と 

 

 

抹茶ラテ

 

 

シンプルだけど、

 

抹茶アイス、みつ豆、寒天と

 

どれも味がしっかりしてて美味しかったそうです!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

雰囲気もいいし、今度はランチでもお邪魔してみたいっす(^^)/

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

TULLY’s COFFEE でモーニング and…めでたいこっです♪

最近、キャナルの利用頻度が高くなってるっす。

「シナボン」から期間限定の商品が!!

  情報を仕入れて、発売当日に行ってきました(*’ω’*)   すっかりファンになってるシナモンロールでお馴染みの『シナボン』   ここから、期間 …

隠れ家的カフェ?「キッチンハンモック」でランチしてきた!

  花畑の運転免許試験場から車ですぐのところにカフェを発見しました!     南区花畑にある   『キッチンハンモック』     たまたま通 …

最近出来た「gleam marche&cafe」でランチしてきた!

  ウォーキングをしてる時に見つけたカフェっす!     中央区輝国にある   『gleam marche&cafe』に行ってきました!   …

あの「ドトール」で、コーヒーではなく[せんべろ]してきた♪

  土曜日の天神、めっちゃ人が多いっすww(^▽^;)     景気がイイってことでしょうねww     ちょっと野暮用を片付けて、   久 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930