mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ) ドライブ(観光)など

ここは外せない!「天文館むじゃき 本店」でいつもの食べてきた♪

投稿日:2025年6月25日 更新日:

 

鹿児島に来たら、やっぱりコレは食べたいっすよね♪

 

かき氷の白熊

 

 

『天文館むじゃき 本店』

 

に行ってきました!

 

 

毎回、鹿児島に来た時は、たとえ腹いっぱいでも食べに来てる!

 

 

最近は、近所のスーパーとかでも買えたりするんだけど、

 

やっぱ本場で本場の味を楽しみたいじゃないww

 

 

 

昼過ぎに行ったけど、行列はなくてすんなり入れました。

 

 

さあて、どれにしようか・・・・

 

 

迷うんだけど、結局ベーシックな「白熊」になるんだよねww

 

 

 

ついでに、プリンも乗った「プリン白熊」にしてみました!

 

 

 

ホットミールもある。

 

 

確かに・・・冷たいもの食べてたら温かいものを欲するもんな

 

 

 

じゃん!

 

 

きたーーー!!

 

 

 

ボリューミーです!

 

 

 

ボクはレギュラーサイズで、相方さんはミニサイズ

 

 

 

比べてみるとけっこう違うね♪

 

 

顔はレーズンとサクランボで表現されてます。

 

 

このクリーム色の氷が、甘くてミルキーで美味しいんですよ♪

 

 

んま~~~♪♪( ̄▽ ̄)

 

 

 

中に入ってるフルーツと一緒に食べるとこれまた旨い!

 

 

上のプリンは、昔ながらの固めのタイプ。

 

 

はい、好きなやーつです♪

 

 

箸休めなポジションになってました♪

 

 

 

 

あっ! イチゴが入ってた!!

 

 

 

これは初めてだったな~。

 

時期によって果物の中身が変わるってなんかいいね♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

隣のお客さんが食べてた、抹茶とかも美味しそうだったな。

次に来た時はそっちのほうもチャレンジしてみよう(^^)/

 

-食べ歩き系(カフェ), ドライブ(観光)など
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Raccolto」美味しいジェラート屋さんっす♪

  もう何度もこの辺りは通ってるはずなのに、今回が初訪問っす!!     けやき通りを六本松から赤坂に向かってる途中にある 老舗のジェラート屋さん『Raccolto』 & …

no image

「いのちのたび博物館」に行ってきました

あ~~・・・また更新が遅れてます(*ノωノ)

人生初の「すなば珈琲 」へ

  水木しげるロードでどうしても寄っておきたかったお店です!   鳥取といったら   『すなば珈琲』でしょ!     スタバの対抗(?)して登場した鳥 …

no image

名物はおさえとかないと!

合宿1日目のお昼ご飯は、大分名物を準備していただきました!   場所は、湯布院駅から歩いて5分くらいのとこにあるお店『大衆食堂 くんちゃん』   この外観、めっちゃ好きっす(^.^ …

おかえりなさい!待ってました!!「バーガーキング」(≧▽≦)

  この日をどんなに待ちわびたことか・・・・       ついに・・・     ついに・・・     博多駅にある &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930