mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

せっかく八女に来たんだからお茶を愉しもう「茶房ぷんぷく」

投稿日:

スイーツの時間っす!

 

星野村から八女市内に移動して、甘いものを求めてやってきました

『茶房ぷんぷく』

販売の店舗の中にあるカフェみたいです。

 

お茶と抹茶系のスイーツが合わせて600円というリーズナブルな価格設定

 

 

お茶をしっかり味わうつもりだったんだけど・・・

 

ついついこれが目に入って・・・

 

 

 

 

注文した抹茶オーレ

 

白玉クリーム抹茶アイス

 

 

 

 

うん、確かに美味しい♪


 

抹茶のアイスもさ、

 

 

抹茶が濃く出てるけどさっぱりしてる。

 

 

 

 

相方さんのほうは、玉露で・・

 

 

 

温度差で味が変わるらしく、何度でもお湯を入れて楽しんでくださいだそうで。

 

 

う~ん(;^ω^)

 

 

 

こっちのほうがネタになるな~。

 

ちょっと分けてもらったけど、

 

ウマいね~♪

 

 

そんで最後は酢醤油をかけて茶葉を食べるんだって!!

 

 

これは初めて!

 

そして、意外にも美味しいです♪

 

おちゃって奥深いっすね~♪

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

別府のスイーツと言ったらこれっしょ♪

せっかくここまでやって来たので、たっぷりと別府を味わうつもりなんですが・・・

「氷菓子屋KOMARU薬院店」美味しいソフトクリーム店がオープン!

  薬院に新しいスイーツショップが登場してました!!     『氷菓子屋KOMARU薬院店』     ソフトクリームやアイスクリームの専門店です! & …

no image

「倉商店」でプチ台湾気分♪

情報を知って、早く行ってみたかったお店です。
 

「ドムドムハンバーガー 」でありそうでなかったハンバーガーを食べた

  かなり久しぶりに行ってきました。     ブログに書くのは初めてかも。     けっこう近所にあるんだけど、意外と行く機会ってないもんなんだよな~ …

お洒落な「TIMEZ」でカフェしてきた

  たまには一人でゆっくりとしたコーヒータイムを過ごしたい・・・     いや、だいたい一人時間を楽しんでます(笑)       気になって …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930