mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

せっかく八女に来たんだからお茶を愉しもう「茶房ぷんぷく」

投稿日:

スイーツの時間っす!

 

星野村から八女市内に移動して、甘いものを求めてやってきました

『茶房ぷんぷく』

販売の店舗の中にあるカフェみたいです。

 

お茶と抹茶系のスイーツが合わせて600円というリーズナブルな価格設定

 

 

お茶をしっかり味わうつもりだったんだけど・・・

 

ついついこれが目に入って・・・

 

 

 

 

注文した抹茶オーレ

 

白玉クリーム抹茶アイス

 

 

 

 

うん、確かに美味しい♪


 

抹茶のアイスもさ、

 

 

抹茶が濃く出てるけどさっぱりしてる。

 

 

 

 

相方さんのほうは、玉露で・・

 

 

 

温度差で味が変わるらしく、何度でもお湯を入れて楽しんでくださいだそうで。

 

 

う~ん(;^ω^)

 

 

 

こっちのほうがネタになるな~。

 

ちょっと分けてもらったけど、

 

ウマいね~♪

 

 

そんで最後は酢醤油をかけて茶葉を食べるんだって!!

 

 

これは初めて!

 

そして、意外にも美味しいです♪

 

おちゃって奥深いっすね~♪

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝カフェをシアトルズでしてみた。

天神に最近出来たネ

「カフェ ド ブルー」でパフェ食べてきた!!

  ん~~4年ぶり!?   だいぶご無沙汰してたようです!       鳥栖の『カフェ ド ブルー』に行ってきました。     パ …

「バーガー310」ボリューム満点っす!

    お肉屋さんの隣にあるハンバーガー屋さんに行ってきました!   博多区板付にある『バーガー310』   お肉屋さんの名は「298 BUTCHER SHOP …

no image

「ア・ラ・カンパーニュ 博多店」で ちょい休憩を

博多駅にやってきたのはいいんですが

「ORTO CAFE」で、まったりしてきた

  前から行ってみたかったカフェにやっと行けました!   渡辺通にある『ORTO CAFE』   薬院でやってたころからファンです♪   いっつもお客さんが多く …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930