mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

タピった♪ 「ゴンチャ」と「The ALLEY」

投稿日:

ふらっと天神を歩いてて、やっぱりタピオカを持ってる子が多いことに気付く。

 

どうせ今日も行列が出来てるんだろうな~

 

なんて思ってたら、まったく並んでない!速攻で買えそう!!

 

チャンスとばかりに行ったのがパルコの中にある『ゴンチャ』


 

ここのは甘さとか氷の量とかも選べるんだよね。本場のお店みたい♪

 

 

 

手前がほうじ茶のミルクティーで 奥のが紅茶のミルクティー

 

 


どちらもウマイ♪(*^▽^*)


 

でも・・・ほうじ茶のほうがコクがあって好みっした♪

 

 

 

そんで・・・

 

 

 

1時間ほどブラブラし、

 

 

たまたま『The ALLEY』の横を通ったら・・・

 

これまた並んでない!!(;・∀・)


 

いや~、こんなことってあるんだね♪

 

 

ってことで、こちらでは 黒糖タピオカミルクティーを

 

 

まさか同じ日に有名店のを2杯も飲めるなんて♪

 

 

うん、濃いっす♪そんで美味い(*^▽^*)


 

ボクは、店が違うけど黒糖タピオカ系は台北で飲んでたので味はなんとなく知ってたけど

相方さんは初めてだったので、けっこう気に入ってたご様子♪

 

ラッキーな1日でした!!

 

 

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ORTO CAFE」の美味しいバター

最近、福岡はパンが流行ってるって聞いたんすけど、本当っすか?

「ホテルショコラ ららぽーと福岡」チョコ好きは行っとかないと!

  はい、ららぽーと福岡ネタです。   前回行った時に寄ったお店   『ホテルショコラ ららぽーと福岡』     チョコレート専門店で、   …

no image

マックのフルーリー

たま~に行くマック。

山鹿にあるスイーツショップ「ricca(リッカ)」でカフェってきた♪

  山鹿市でカフェが出来るところをマップで調べてたら、 こちらのお店を見つけました   閑静な住宅街にある   『ricca(リッカ)』   というスイーツショ …

「シナボン」でまたまた新しい味が出てた!

  博多駅にある『シナボン』   お店の前を通ったら またまた新しいものが出てたので ついつい買ってしまった(*^▽^*)     「生チョコボン」 &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930