mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

佐世保市の老舗店「白十字パーラー喫茶」で小休止

投稿日:

 

 

約1年ぶりに佐世保市にやってきました!

 

大きな商店街は歩いてるだけでも楽しい気分になりますね♪

 

ここでちょっと、ドライブの疲れを取るべく一休みしたかったんで・・・

 

 

 

以前ご当地お菓子を買った

『白十字パーラー喫茶』に寄ってみることにしました!

 

 

1階はスイーツ販売で、2階が喫茶店になってるみたいっす。

 

 

メニューはこちら・・・

 

 

 

「ほっと一休みセット」

ネーミングが今の気分にぴったりなのでこれで♪(*’ω’*)

 

 

相方さんは・・

長崎のご当地スイーツでもあるミルクセーキ

 

 

きました!

 

ミルクセーキ

 

 

ボクがイメージしてたのとちょっと違うな・・・

 

 

もっとシェークに近いものを想像してたけど、

 

 

こちらのは氷とアイスクリームを細かく砕いたような感じです。

 

 

食べてみると、やっぱりそんなテイスト(;^ω^)

ちょっと溶けて混ぜてみると丁度良くなったかな♪

 

 

ボクが頼んだ「ほっと一休みセット」っす

 

 

 

ドリンクはアイスコーヒーにしてみたけど、

 

 

これがめっちゃ美味しいんすよ♪

 

 

しかもお代わりOKだなんて、かなり太っ腹♪(*^▽^*)

さすがにお代わりは出来なかったけど、ボク好みの美味しいコーヒーっした♪

 

お菓子はお店で出してるものみたい。

 

 

なんかね・・・懐かしい味なんだよね(*’ω’*)

 

 

素朴にイイ感じです♪

これ、名物の「ぽると」 ウマイっすよ♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「THE LOCAL COFFEE STAND Fukuoka」コーヒーとプリンを食べてきた♪

  博多駅周辺で甘いもの・・・   ってか、プリンが食べたくなってwww     検索してたらココが出てきたので行ってきました!   『THE LOC …

「ドムドムバーガー」でビタビタバターフィッシュ食べた!

  若干出遅れた感がありますが、   あの『ドムドムバーガー』で またまた面白い期間限定バーガーが出てた!   さっそく行ってきました!!   これこれ♪ 「ビ …

サーティワンアイスクリームで話題の「よくばりフェス」買ってみた!

  5月末までやってる、 お得な美味しいキャンペーンにのっかってきた♪     と思ってたら、   急遽終了してしまいましたね!!!(-_-;)   …

人生初の「すなば珈琲 」へ

  水木しげるロードでどうしても寄っておきたかったお店です!   鳥取といったら   『すなば珈琲』でしょ!     スタバの対抗(?)して登場した鳥 …

新しく登場した「TEAVANA福岡」に行ってみた

  博多駅に新しく出来たスターバックスのお茶専門店   『TEAVANA福岡』に行ってきました。     ボクが行ったタイミングではそんなに行列は出来てなかった …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930