mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

読書の秋・・・でしたが、バッタバッタなう。  Tully’sCOFFEE

投稿日:

ゆっくり本を読むヒマがない・・・・

 

ってか、最近は休みがずっとバタバタしてて、それどころじゃなかったな(-_-;)


時間は自分で作るもんですもんね!


この日の休みは、午前中にやるべきことはやってしまったんで、

午後はまったり過ごす予定っした。


そんな時にプチハプニングが!


地下の駐輪場にチャリを止め、

1時間ちょっとブラブラしたところでチャリを取りにいったら、

なんとエレベーターが点検中にて動かせないんでやんの!





運転再開まで残り1時間・・・・

 


仕方なくカフェりますか・・・

どっちみち寄るつもりではいたし・・(;・∀・)




『Tully’sCOFFEE』なう。

 

 

 

2か月ぶりくらいかな~。

 

 

 

天神のに入ったのはホント久しぶり。

ここ、けっこう椅子の座り心地とか良くて好きだったりするんだよね♪

 

 

 

もうそろそろこんな赤と緑がガンガン飾られる季節なんですね~・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

今回頼んだのは、

この時期限定(?)のアイリッシュラテ

 

 

 

 

店内で頂くんで、マグカップでの提供。

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・





模様なの?


それとも単なるトッピングの跡?

 

 

 

 

しかも・・・




あれ?

 

 

 

 

今調べて分かったんだけど、

 

 

 

 

WEBのアイリッシュラテとまったく違うんだが?

 

 

 

 

 

ま、でも美味しかったですよ

 

 

 

香ばしいキャラメルシロップ的な甘さと、

ビター加減が寒い日にはもってこいです♪

 

 

 

 

ちなみに、このレモン汁、

 

 

 

 

 

 

水に入れるだけで、

 

あっという間にちょっとオサレなレモン水の出来上がり(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

これ、好きなんです♪

 

 

 

 

さ~!!本を読むかぁ~!

 

 

 

 

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「家鴨軒」のゆったりとした空間でランチを食す

職場のクマさんから、新たな情報をゲット!

「九重珈琲 薬院店」で、まったりしてました。

薬院で待ち合わせがあったので、 こちらで空き時間を利用してブログ書いてました。     『九重珈琲 薬院店』     薬院店は初めてです。   &nb …

いつも行列の「kohakudo (コハクドウ)」でスイーツ買ってきた

  気候が良くてウォーキングが楽しい時期っす♪ 1時間かけて赤坂まで歩いてました(*^▽^*)   中央区赤坂にある人気のスイーツショップ。     『koha …

no image

ソラリアプラザの「デセルプラス」でちょいカフェった

in天神っす。歩き回ったのでちょっと一休みする所を探して、たどり着いたのがソラリアプラザ。
 

no image

「雪の晶」でふわっふわなかき氷を食す

中州川端商店街の入口・・・櫛田神社のほうにあるお店です。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930