mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「インド料理 シリーラックシミ」にて夕ご飯

投稿日:

ここは、城南区の片江だったな。

 

 

家からそんなに離れてはないけど、あんまり来ないエリアですが、

 

 

インドカレー屋さんが出来たみたいで、行ってみました。

 

『インド料理 シリーラックシミ』

 

 

不思議なところに出来たなっと思ったけど、福大がすぐそばにあるから、狙いは学生さんなのかもね。

 

 

夜のメニューはこちら・・・

 

 

 

んで、注文はチキンカツカレー。

 

 

 

辛さは・・・

 

 

 

 

なるほど、分かりやすいわwww

 

 

日本人向けって書いてる5倍でお願いします。

 

 

まずはサラダ。

 

 

ドレッシング、ゴマドレがベースになってるっぽくて、ちょっと甘い♪

 

これ系のドレは大好きっす(^◇^)

 

 

 

ドンと登場。

 

 

 

インド系のお店でライスのカレーを食べるのって、ちょっとレアだな(;^ω^)

 

 

 

ココナッツの香りがするカレーです。

 

 

 

美味しいんだけど、

 

 

やっぱナンのほうが合ってるかもな~(;・∀・)

 

 

 

辛さもそんなに辛くないかと思いきや、あとから追っかけてくるタイプでした!!

 

 

 

でも、慣れてくると、その辛さが心地よくなってくるんだよね♪

 

 

チキンカツ。

 

 

ちょい薄め。

 

これ自体にあんまり味付けしてないのかな?

 

なので、存在感まで薄いっす。

 

 

マンゴラッシー、ウマいわ♪

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

隣で食べてる大学生がタンドリーチキンを食べてたのがめっちゃ美味しそうだった!

 

次のときはアレを食べてみようっと!

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「博多のカレ」にて晩ごはんです

気にはなってたんだけど、行ってなかったお店っす♪

「カレーハウス インディアン」いろいろ乗ったの頼んでみた♪

  大好きなカレー屋さんの一つです♪   北九州に行った帰りに寄ってみました。     東区和白にある   『カレーハウス インディアン』 &nbsp …

no image

「じゃらん食堂」安定の美味しいカレーっす♪

お仕事終わって、家で一休みして・・・カレースイッチオン!

最近登場?「スリランカにしじん」でランチしてきた

    西新でランチっす!     西新商店街の中に、 たぶん最近出来たスリランカカレーのお店       『スリランカにしじん』 …

ナーナックのレトルトカレーを食べてみた

  自粛期間中の家ご飯ネタです。   家にあったレトルトカレー     福岡の老舗カレー店 『ナーナック』のレトルトカレーです。     た …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930