mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「ゼリージュ」でドライカレー食べてきた!

投稿日:

とにもかくにも、やっぱカレーな日が連続してます。

 

この日は、警固にある『ゼリージュ』に夜ご飯を食べに行ってきました♪

 

 

モロッコ料理のお店ですがカレーがメインっぽくて、



とっても美味しいんだよね♪

 

メニューを拝見して・・・

 

 

おっ、なんかドライカレーが美味しそう!ってことで、大盛りで注文してみました。

 

 

それがこちら!

 

 


たまらんです♪

 

 

とってもウマそうなんだけど♪

 

 

 

パラパラになってる米・・・日本のそれとは違ってるのが一目瞭然っすね。

 

 

 

カレーと、酸っぱいヨーグルトのなにか。

 

 

ジャガイモもカレー味。

 

 


あ~・・・(≧▽≦)



ここはガチっすね♪


ホントに美味しい♪

 

 

ご飯の中に野菜がたっぷり入ってるし、カシューナッツまでinされてるのが食感として面白い!

 

 

カレーと一緒に食べるとまた違ったウマさが広がるし、

 

 

これ!



このヨーグルトと食べると酸味が効いてツボです!

 

 

 

最後は・・・やっぱり混ぜ合わせ。

 

 

 

しまった・・・

大盛りにしなくても良かったくらいボリューミーっす(;^ω^)

 

辛さも普通よりちょい辛にしたせいか、ほどよい汗かき具合でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「未来咲舎 カレー屋もりぞう」ちょっとリニューアルしてました

  がっつりと欧風カレーが食べたくなったので、   久しぶりに 『未来咲舎 カレー屋もりぞう』 に行ってきました(*^▽^*)   場所は城南区片江 城南区図書館の近くで …

「スパイスカレー バリバリキッチン&子ども食堂」でスパイス注入!

  早良区野芥に新しくカレー屋さんが出来てました!   『スパイスカレー バリバリキッチン&子ども食堂』   あの人気店のカレー屋さんだった店舗と同じですけど、 …

「100時間カレー MARKIS福岡ももち店」で映画鑑賞後のランチ

かなり久しぶりにマークイズ福岡に行ってきました。     良い意味でも悪い意味でも色々と変わってましたね〜     映画を観に来たんだけど、 福岡市内でもまだ新 …

no image

伝説のカレー屋「スパイスロード」が!!

護国神社のみたま祭りで「何か食べるかな~」っと歩いていると・・・

久々の「ジョティ」で晩ごはんを食べに・・

  買い物の帰りに夜ご飯を考えてたら、パッと浮かんだお店がコチラでした!   平尾にある『ジョティ』です!   何気に久しぶりの訪問っす♪(*^▽^*)   美 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930