mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「ビィレッヂ」日本式洋食レストランでカレー食べてきた

投稿日:2021年8月26日 更新日:

 

 

老舗感たっぷりのお店で夕食してきました。

 

早良区小田部にある『ビィレッヂ』に行ってきた。

 

Googleマップによると「日本式洋食レストラン」って区分になってたけど、

まさに的を得てるwww

 

 

古風な店内に、

 

 

まさに昔の洋食屋さんにあるメニューの数々。

 

 

 

人気はビーフシチューらしいんだけど、

 

 

この日の気分はカレー!

 

それも「カツカレー」で♪

 

 

しばし待って・・・登場っす♪

 

 

うっほ~~♪

 

 

まさにザ・カツカレーっすよ♪

 

濃いそ~~(*^▽^*)

 

 

カレーの色がデミグラスソースっぽい。

 

 

まずはカレーを・・・

 

 

 

ん!! 甘い♪

 

コクのある甘めの欧風カレーっす♪

 

 

ちょっと懐かしい味がするカレーです。

 

 

そしてカツのほうは・・・

 

 

あっ、美味しい♪

 

カレーに合う、衣が控えめで食べやすい厚み♪

 

肉質柔らか とっても食べやすいカツです!

 

 

福神漬けが別皿で多めに来てたんだけど、なんでか分かった!

 

 

 

カレーと一緒に食べると福神漬けのさっぱりとした味が

 

コクのあるカレーに合う♪

 

 

ごちそうさまでした。

 

他の料理も食べてみたい!いろいろ気になるレストランっす!

 

 

 

-食べ歩き系(カレー)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

居酒屋「誠」のスパイシーなカレー

今まで気づかなかったんだけど、

no image

「城南堤食堂」でカレーってみた

名前の通り、城南区堤にある食堂っす。

土曜日限定の「タローノカレー」に行ってきた!

  あ、なんか久しぶりにスパイシーなカレー食べたな。   今回、   土曜日にしかオープンしてない カレー屋さんに行ってきました!     西新にある …

「太陽とひまわりとレオン」で無水カレーを食べてきた

  博多区住吉に新しいカレー屋さんが出来てました!!   路地裏っぽい道を通ると、個性的な絵が書いてるのが目印っす!   『太陽とひまわりとレオン』   &nb …

久しぶりに「ナマステ ダイニング」で晩ごはん!

  けっこうお気に入りです。自宅からも近いし♪     城南区長尾にある 『ナマステ ダイニング』 に行ってきました。     外国の方が現地の味を提 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930