mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

カレー&カフェ 大阪マドラスでランチった

投稿日:

場所はここです。

 

草香江小学校のすぐ隣っすね。

 

何気なく通って、偶然見つけたお店。






『カレー&カフェ 大阪マドラス』


( ̄◇ ̄;)情報が足りない!

まったく知らない!



こんなとこにカレー屋があるなんて!

 

 

 

名前からいって、やっぱり大阪発祥の店なんだろうな・・・。

 

小さく「福岡店」って書いてるから。

 

 

気になるから入ってみました♪

 

 

 

 

ちょい小洒落たカフェっぽいっすね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、カレーがほとんど。







「うちのカレーは段々辛くなりますけど、大丈夫ですか?」

と、キレイな店長さんが尋ねてくる。

 

ほほう、それは楽しみだね♪(≧∇≦)

 

 

 

ではオーソドックスなやつを、大盛りでいただきます!

 

 

 

あ、ランチなのでサラダがついてきた。

 

 

 

 

 

そんで、こちらがマドラスカレーっす!

 

 

 

 

見た目は普通だね。

 

ただ、量が多い!(^◇^;)

 

 

大盛りを舐めてたかな?

 

 

 

 

 

隣に置いたアイフォンと比較してみて。

 

 

 

いざ!

 

ん?!




甘い?

 

 

 

不思議な感じ。

 

 

 

 

チャツネ的な味が濃くなる甘さではなく、

 

すっきりした甘さが・・・





の後に辛さがキター!





でもね、ヒリヒリするんじゃなくて、爽やかな辛さなわけよ(^ ^)

 

 

 

初めて経験する辛さかも。

 

 

 

 

中に入ってるお肉はビーフ。

 

 

 

 

 

適度な歯ごたえの味のある肉でした。

 

 

 

「これをかけると、辛さが増して楽しめますよ♪」

と店長さんが何やらパウダーを持ってきた。

 

 

 

 

 

 

中身は企業秘密らしい。

 

 

 

 

少しだけ・・・。

 

 

 

あ、確かに辛さが増した、

 

 

ってか、風味が変わった!



なかなか面白いな~(^o^)

 

 

でも、さっきも書いたとおり、

爽やかな辛さには変わりない。

 

 

 

が、とにかく汗はめっちゃかくし、




水をめっちゃ欲する!


ん?



つまりは辛いのか?

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

実に不思議なカレーでした!

 

ちょいとクセになりそう(^∇^)

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「和平カレー」 スパイス満載っした♪

  前から行ってみたかったお店にやっと行くことができた!!   中央区舞鶴にある『和平カレー』   間借りカレー屋さん(?)かな。   人気のお店なので早めにお …

no image

KITTE博多の地下「 野菜を食べるカレーcamp」でカレー食べてました

久々に寄ってみました。 っというか、カレーの美味しい香りが心を鷲掴みにしてくれたんです。

「無印良品」のカレーセットを食べてみた!

  去年あった「無印良品」のセールで気になるアイテムを買ってみた。     『北インドカレーセット』     なんと3つのカレーが入ってるというスゴイ …

佐賀の名店が福岡に!!「欧風カレー 白山舎」に行ってきた

気になってたお店に行ってきました!   佐賀の老舗カレー店が福岡の早良区小田部に登場したって情報を得てたんだけど・・・   やっと行くことが出来た!(*^▽^*)   『 …

コスパ最強!!「壺八」でランチってきた♪

  ランチをGoogleマップ上で調べてたら、     無性に気になるお店を発見したんで行ってきました。       南区向野にある『壺八』 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930