mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

カレー&カフェ 大阪マドラスでランチった

投稿日:

場所はここです。

 

草香江小学校のすぐ隣っすね。

 

何気なく通って、偶然見つけたお店。






『カレー&カフェ 大阪マドラス』


( ̄◇ ̄;)情報が足りない!

まったく知らない!



こんなとこにカレー屋があるなんて!

 

 

 

名前からいって、やっぱり大阪発祥の店なんだろうな・・・。

 

小さく「福岡店」って書いてるから。

 

 

気になるから入ってみました♪

 

 

 

 

ちょい小洒落たカフェっぽいっすね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、カレーがほとんど。







「うちのカレーは段々辛くなりますけど、大丈夫ですか?」

と、キレイな店長さんが尋ねてくる。

 

ほほう、それは楽しみだね♪(≧∇≦)

 

 

 

ではオーソドックスなやつを、大盛りでいただきます!

 

 

 

あ、ランチなのでサラダがついてきた。

 

 

 

 

 

そんで、こちらがマドラスカレーっす!

 

 

 

 

見た目は普通だね。

 

ただ、量が多い!(^◇^;)

 

 

大盛りを舐めてたかな?

 

 

 

 

 

隣に置いたアイフォンと比較してみて。

 

 

 

いざ!

 

ん?!




甘い?

 

 

 

不思議な感じ。

 

 

 

 

チャツネ的な味が濃くなる甘さではなく、

 

すっきりした甘さが・・・





の後に辛さがキター!





でもね、ヒリヒリするんじゃなくて、爽やかな辛さなわけよ(^ ^)

 

 

 

初めて経験する辛さかも。

 

 

 

 

中に入ってるお肉はビーフ。

 

 

 

 

 

適度な歯ごたえの味のある肉でした。

 

 

 

「これをかけると、辛さが増して楽しめますよ♪」

と店長さんが何やらパウダーを持ってきた。

 

 

 

 

 

 

中身は企業秘密らしい。

 

 

 

 

少しだけ・・・。

 

 

 

あ、確かに辛さが増した、

 

 

ってか、風味が変わった!



なかなか面白いな~(^o^)

 

 

でも、さっきも書いたとおり、

爽やかな辛さには変わりない。

 

 

 

が、とにかく汗はめっちゃかくし、




水をめっちゃ欲する!


ん?



つまりは辛いのか?

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

実に不思議なカレーでした!

 

ちょいとクセになりそう(^∇^)

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「DRACAENA CURRY」でスパイスたっぷりのカレーを食べてきた!

  珍しく、中央区今泉近辺でランチっす。     居酒屋を間借り(?)してるカレー屋さん     『DRACAENA CURRY』   &n …

「Charis place & retro bar」で美味しいスリランカカレー食べてきた!

  気になってたカレー屋さんで晩ごはんでした!   薬院にある 『Charis place & retro bar』     スリランカカレーを出してる …

no image

あさだ荘の「かもめ食堂」に行ってきた!

有名店ですけど、いまだ行ったことがなく、

本場インドのカレー屋さん!「ポンディチェリ」長丘に登場!

  南区長丘にインドカレーのお店が登場してました!!     『ポンディチェリ』   東京でミシュランガイドに載ったお店が   うきは市に移転して、 …

no image

アジア工房でグリーンカレー

退院翌日の朝、 やっぱり傷が痛い(-_-;)     鎮痛剤をもらってたので、朝から服用し、様子を見る・・・   マシになってきたんで、 ちょっとチャリの整備をしてもらう …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930