mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

初スープカレー

投稿日:

残暑もなかなか厳しいッスね。

皆さんいかがな過ごし方やっちゃってますか?

 

 

 

外食ばっかりの生活で、エンゲル係数と体脂肪率が右肩上がりのモハマヒデです。

 

 

そんな財政厳しいおれっちに、

世間から、流行りの「クーポン」という素晴らしいアイテムを与えてくれた・・・、食べ物の神さまに感謝♪

 

 

 

ってことでやってきたのが、上人橋通りにあるビルの2階,

『ベジスパ』

 

 

 

クーポン使ってかなりお得にスープカレーが食べられたんで購入したんだな(^O^)

 

 

 

今回食べるのはチキンカレー。

 

 

 

更にトッピングでアスパラをお願いした。

 

 

そうそう、ぢつは初めてなんです、スープカレー。

 

 

機会がなかったんだよね。

 

 

 

 

なのでめっちゃ楽しみです。

 

 

 

 

きましたよ~。

 

 

うーむ、なかなかの迫力!

 

 

 

なんか色々野菜が入ってる(゜∇゜)

 

 

 

 

とりあえずスープなんで、すすってみた。

 

 

おぉ!香辛料のパワーがすっげえ!

 

 

 

そんで辛さが後から追っかけてくる。

 

 

 

苦手かと思ってたけど、

ちょっとアジアで食べたカレーを思い出したくらい、すんなり受け入れられたo(^-^)o

 

 

 

ちなみにこれは・・・、

 

 

ご飯をカレーに浸すの?それともご飯にカレーをかけるの?

 

 

 

 

まぁ、適当にやるか♪

 

 

 

うぉ!鶏肉がモモ1本丸ごと入ってる(^O^)

 

 

なんかイイネ♪

 

 

 

汗だくになりつつ、がっちり完食(*^o^*)

 

 

 

ラッシーはマンゴーで。

 

 

 

最後にキンキンに冷えたストロベリーアイスで〆。

 

 

 

 

 

不思議なことに、後味すっきりで、口の中に辛さはほとんど残ってない!

満足した~♪

 

 

 

ビバ、クーポン(^o^)/

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「JYOTI(ジョティ)」で夜ご飯してきました

もう・・1週間に一度はカレーを食べないといけない体になってきました・・(^_^;)

「ダイキョーバリュー弥永店」の本格的なカレーを発見!

  南区柳瀬にある『ダイキョーバリュー弥永店』   ここ、ボク的には楽しいアミューズメント施設です♪   なんつっても、レトロな雰囲気のスーパーに 面白い食材がいっぱいあ …

no image

「106サウスインディアン レストラン」の夜ご飯を食べたっす

いつか行こう行こうと気にとめておきながら、長い時間が経過してました(;^ω^)

no image

ついに行ってきた!「ダメヤ」

行きたくて行きたくてウズウズしてました!
 

久しぶりに「ナマステ ダイニング」で晩ごはん!

  けっこうお気に入りです。自宅からも近いし♪     城南区長尾にある 『ナマステ ダイニング』 に行ってきました。     外国の方が現地の味を提 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930