mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

初スープカレー

投稿日:

残暑もなかなか厳しいッスね。

皆さんいかがな過ごし方やっちゃってますか?

 

 

 

外食ばっかりの生活で、エンゲル係数と体脂肪率が右肩上がりのモハマヒデです。

 

 

そんな財政厳しいおれっちに、

世間から、流行りの「クーポン」という素晴らしいアイテムを与えてくれた・・・、食べ物の神さまに感謝♪

 

 

 

ってことでやってきたのが、上人橋通りにあるビルの2階,

『ベジスパ』

 

 

 

クーポン使ってかなりお得にスープカレーが食べられたんで購入したんだな(^O^)

 

 

 

今回食べるのはチキンカレー。

 

 

 

更にトッピングでアスパラをお願いした。

 

 

そうそう、ぢつは初めてなんです、スープカレー。

 

 

機会がなかったんだよね。

 

 

 

 

なのでめっちゃ楽しみです。

 

 

 

 

きましたよ~。

 

 

うーむ、なかなかの迫力!

 

 

 

なんか色々野菜が入ってる(゜∇゜)

 

 

 

 

とりあえずスープなんで、すすってみた。

 

 

おぉ!香辛料のパワーがすっげえ!

 

 

 

そんで辛さが後から追っかけてくる。

 

 

 

苦手かと思ってたけど、

ちょっとアジアで食べたカレーを思い出したくらい、すんなり受け入れられたo(^-^)o

 

 

 

ちなみにこれは・・・、

 

 

ご飯をカレーに浸すの?それともご飯にカレーをかけるの?

 

 

 

 

まぁ、適当にやるか♪

 

 

 

うぉ!鶏肉がモモ1本丸ごと入ってる(^O^)

 

 

なんかイイネ♪

 

 

 

汗だくになりつつ、がっちり完食(*^o^*)

 

 

 

ラッシーはマンゴーで。

 

 

 

最後にキンキンに冷えたストロベリーアイスで〆。

 

 

 

 

 

不思議なことに、後味すっきりで、口の中に辛さはほとんど残ってない!

満足した~♪

 

 

 

ビバ、クーポン(^o^)/

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「じゃらん食堂」でカレー収め♪

  大好きなカレー屋さんの一つです♪   かなり久しぶりに『じゃらん食堂』に行ってきました!     カレーが切れてると悲しくなるので、前もってTELしてみたら …

「エベレスト インド レストラン&バー」早くも2回目のディナー!

年明けくらいに訪問して、再び晩ごはんで行ってきました!     城南区友丘にある   『エベレスト インド レストラン&バー』     美味し …

「スパイスカレー加藤小判」で夕ご飯っす

  まん防期間も終了して、無事(?)に通常営業に戻ってる飲食店が増えてます。     もう、自粛期間&制限は出来ればこれで終わりにしたいっすね~。   ってこと …

no image

「大和家」で久々に食べてきました

福大近くの腹いっぱいになる食堂と言えばまずココが浮かんでくると思う。
 

サンセルコの「ナマステ堂 カレーワールド」でカレーった

久しぶりにサンセルコの中に行ってきました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930