mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

体がスパイスを欲したんで「東方遊酒菜 ヌワラエリヤ」へ

投稿日:

むか~しお邪魔したことあった気がするんだけど、ブログには書いてないみたいっす。

 

ってことは初訪問なのかな?記憶がイマイチなので、新鮮な気持ちでご紹介。

 

警固にある『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』

 

スリランカカレーの人気店っすね。

2階にあるのでちょっと見逃しがちだけど、

お昼は5時までランチのメニューをやってる、遅いランチ人には助かるお店っす。

 

ま、ボクらは夜の訪問になったんだけど・・・(;^ω^)

 

メニューっす。

 

 

 

スリランカカレーを食べるって決めてたけど、スープカレーもあるんだね。

 

 

サラダと紅茶のセットを

 

 

シンプルだけど、けっこう美味しい♪


キャベツの青臭さがまったくしないんで、モリモリ食べれる♪

 

 

きましたスリランカカレー!

 

 

ご飯大盛りにしましたが、けっこうな量っすね!

 

チキンが2つに、

 

 

 

大根とレンズ豆のカレーかな?

 

 


美味しいね~♪



 

辛さはけっこうダイレクトにくるんだけど、それがまた心地よい♪

 

ココナッツミルク的な柔らかい甘さを兼ね備えたカレーっす♪


 

相変わらず、ご飯がけっこうルウを吸っていくので、一気に食べることをお勧めします♪

 

 

相方さんのはヌードルカレー。



これもいいね~♪


 

ごちそうさまでした!

紅茶にシロップ入れていただいたけど、不思議と辛さが引いていってる気がするんだよね。

胃の方はしばらくホットでした(*^▽^*)

 

 

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

JYOTI(ジョティ)で軽~く夜ごはん

場所もよくて、駐車場もあって、けっこう重宝しております。

「カレーハウスインディアン」でカレー食べてきた

  珍しく、東区和白付近でランチっす。     カインズに用事があったので、道中でお昼ご飯にしようと考えてて 以前から気になってたカレー屋さんでランチしてきました。 &n …

「ちゃぶや咖喱魚 ソラリアステージ店」ちょい飲み&ちょい食べしてきた

  前から行ってみたかったんですよ~♪   西鉄天神駅の改札口近くにあるお店   『ちゃぶや咖喱魚 ソラリアステージ店』   ここにカレー屋さんがあるのって、 …

スリランカカレーのお店「セイロン」でランチしてきた。

  大名に来るたびに道に迷ってますww   こりゃ完全に歳っすね(;^ω^)   この日はスリランカカレーを求めて大名にある『セイロン』に行ってきました。   …

no image

「106サウスインディアン レストラン」の夜ご飯を食べたっす

いつか行こう行こうと気にとめておきながら、長い時間が経過してました(;^ω^)