mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

友泉亭のカレー屋「道しるべ」

投稿日:

いっつも気になってたお店があるんだけど、

 

 

その

「気になる」

程度で終わってしまうことが最近多すぎなモハマヒデ。




人生は攻めていかんでどうする!( ̄^ ̄)

 

 

 

ってことで、

地元にある気になるお店『道しるべ』ってとこに入ってみましたぜ。









「山の男のライスカレー」

 

 

 

 

ってどんなん?

 

 

 

 

 

 

店内はお客さんおれっち一人。

 

 

 

 

 

 

美味しそうなカレーのスパイス臭が(^-^)

 

 

 

山ガールならぬ、

 

山男スタイルの店長さんにカレーを注文。




「量はどうしましょ?」






「じゃあ・・大盛り・・・いや、特盛で♪




痩せようとしてる要素ゼロだね(-_-;)

 

 

 

 

厨房からさっきの店長さんが


「なめこは食べれる?サービスしとくね!」

 

 

 

 

 

 

あえてのデフォルトを注文したんだが・・・

優しいご厚意には素直に感謝しましょう♪

 

 

 

ってことで、

 

 

これが山の男のライスカレー特盛withなめこ。






イイネ♪

 

 

 

てっきり家庭料理系なものを想像してたけど、

 

 

 

 

しっかりとまともなカレーっす。

 

 

 

 

大胆なじゃがいものカットが山男っぽい。









ん!




イケるな~♪

 

 

 

 

 

 

独特の酸味をほのかに感じるのはなめこ効果?

 

 

でも食感はいいです。






ガツガツ食べれるな~(^^)d

 

 

 

 

 

んー、やっぱ大盛りくらいにしとけばよかったかな・・

 

 

 

後半戦が苦しくなってる。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに店長さんとちょっと話したけど、

 

卵のトッピングもオススメらしい。

 

 

 

質のいいのを仕入れてるんだって。

 

 

美味しそうじゃん♪

-食べ歩き系(カレー)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「欧風ライスカレーケンズ」の夜の曜日限定カレーを食べてきた

ここのカレー、大好きです♪
 

no image

亜橋@新宮

IKEAに向かって行ってて、

「博多とんかつ あんず食堂 博多店」でランチった

  ヨドバシ博多に用事があったあと、 ちょうどランチタイムだったので いつも気になってたお店 『博多とんかつ あんず食堂 博多店』 に行ってきました。   場所は筑紫口のほうっすね …

no image

「カレーショップ ドゥニヤ」で晩ごはんっす!

初めて行くカレー屋さんって、なんかドキドキします、いい意味で♪

長住にある「イチキュウマル」でカレーランチ食べてきた!

  南区長住・・・   ボクにとって最近グイグイきてるエリアっす♪       行く度に発見があって面白いんですよ!     今回 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930