mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

「あびる珈琲 原店 (コーヒーとカレー)」で朝からスパイシーなカレー!

投稿日:

 

朝からカレー・・・食べてきました!!

 

早良区原にある『あびる珈琲 原店 (コーヒーとカレー)』

 

こちら、8時半からオープンしてるカフェなんだけど、

 

朝から美味しいカレーが食べれるそうなんです!!

 

情報は仕入れてたけど、なかなかタイミングが合わなくて行けてなかったんす!

 

場所も、新しくなったイオン原店のすぐ隣だから分かりやすい。

 

 

 

この日のカレーは ベジタブルカレーと スパイシーラムキーマだそうで。

 

あいがけのご飯の量は普通サイズで

 

 

 

 

テーブルの真ん中にストーブがあって、どの席からでも平等に暖かいっす♪

 

 

 

きました!!

 

 

イイ感じ♪

 

右がベジタブル 左がスパイシーラムキーマ

 

まずはベジタブルから・・・

 

 

おっ、溶け込んでる野菜の甘みが美味しい♪ 

 

 

溶けてるのもあるけど、ごろっとした食感もあり。

 

食べやすいです♪

 

そしてラムキーマ

 

 

おぉ! なかなかのラム的香り満載!

 

 

これはパンチが効いてる!

 

 

スパイスもしっかり入ってるけど、ラムの主張がハンパない!

 

これ、ラム好きな人にはたまらんだろうね~

 

こっちのほうはちょい辛いんで、

 

混ぜて食べたらけっこう良い塩梅になりました(*^▽^*)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

日替わりカレーは5,6種類あるそうなので他のも食べてみたいっすね~

 

 

-食べ歩き系(カレー)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「石村カリー」で野菜たっぷりのカレー食べてきた♪

  ずいぶん久しぶりに行ってきました!   中央区警固にある   『石村カリー』   こちらで晩ごはんのカレーをいただきました!     以 …

no image

「文化屋カレー店」で夜ご飯っした

博多駅周辺にいて、用事が済んだのがもう夜の9時すぎ。
 

「しのぶめし」で美味しいカレーを食べてきた

  六本松の路地裏、いろんなお店が登場しててちょっと楽しいです!       この日は前から気になってたお店「しのぶめし」に行ってきました。   &n …

no image

「ケンチャンスマイル」の個性的なカレーいただいた!

ちょっと早めの夕方、

#おもちかえりなさい福岡 「インダス」もテイクアウトやってます

  油山観光道路を通ってると、お店の前にテイクアウトの張り紙が・・・   城南区神松寺にある老舗のカレー屋さん「インダス」です。   目に留まると無性に食べたくなるのがカ …