mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「居酒屋 ユルイヤ」でちょい飲みっした

投稿日:

この日は、呑みたい日だったんで、仕事帰りにちょっと寄り道。

早良区高取にある『居酒屋 ユルイヤ』に行ってきました。

情報通のさるお方が気になるお店だそうで、アポなしにさらりと入ってきました。

ガラス張りでオープンなスタイルの店内。

カウンターから厨房の様子がまるまる見えるのは自信がある証拠っすね♪

見てるこっちも楽しくなります。

お通しはキッシュ。

いや~、オサレだわ~~(^o^)

はい、かんぱーい!


豆皿メニューってのは、小さめの皿に出てくる料理みたい。

1~2人飲みには丁度良いかも。


肉味噌のバリバリピーマン。



最近、ピーマンに縁があるな・・・

ひき肉の味が程よい濃い味で、パリッとしたピーマンとよく合ってます♪

これは、モッツァレラチーズのゴマ揚げ



なるほど~!この発想はなかった!


クセのないモッツァレラだけど、ゴマの風味がたってるね~♪

熱々で食べるのが必須っす。

イチジクバター

レーズンバターは聞くけど、イチジクは初めて。

あ・・・これは好きなやつだ(*^▽^*)

レーズンもいいけど、イチジクもありだね♪

んで、こちらは黒の煮込み っていう牛すじの煮込み。

たまらんウマい!

お店じゃなかったら、これだけでご飯3杯はイケル!!

ってところで、ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『釣りっこ』にて

職場の誕生会の準備で休みなのに夜から集合。 おれっちは夜勤で参加はしないんだけど、劇の脚本を書いたし、監督&演出も兼ねてるんで行かなきゃあかんわけで・・・(-_-;) そんな打ち合わせも9時には終了 …

「大衆酒場 餃子のたっちゃん 天神西通り店」で久しぶりにちょい呑み♪

  昼過ぎから天神に来て用事を済ませ・・・     そのまま帰るのもなんだし・・・ちょっと呑もうかなww       って気分になったんで …

no image

焼き鳥の『長尾総本陣』

ちょっと前の話だけど、コイッチにーさんに誘われて・・・   ・・・最近は週1で呑んでる気がするな~   ま、そんなコイッチにーさんに誘われて、最近リニューアルした焼き鳥屋さん 『長 …

no image

「不思議おでん・鉄板焼 満月堂」で一献っす!

とあるルートからおススメされたので行ってきました!
 

「largo camino」でハシゴ呑みしてきた♪

  はい、2件目の呑みっす♪ ハシゴしたの、なんか久しぶりだな~♪     雨が降ってたので、天神からタクシーで移動     白金にある   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930