mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

「町やあかりや」で一献っす

投稿日:

ちょっとだけ明るいうちから呑むことになりました。

 

場所は中央区赤坂にある『町やあかりや』です。

 

落ち着いた佇まいで、雰囲気は最高っすね♪

 

 

でも、そんなに人数が入らないので予約するのがおススメかと・・

 

この日のメニューはこちら。

 

 

魅力的なものばかりじゃん♪

 

日本酒も多数カウンターに並んでる。日本酒飲めないのでここはスルーです(;^ω^)

 



やっぱコレっすよね♪(≧▽≦)

 

 

お通しは卯の花サラダ

 

 

 

すでにここからレベルが高い!

 

 

めっちゃ美味しいです!!

 

なにかの香菜を使ってたかは失念したけど、斬新な味でした

 

じゅんさいです。

 

 

こんなに大きなじゅんさい見たの初めてだ!

プリっとしてて美味♪

 

ポテサラのアンチョビ乗せ



これも美味しかったな~♪


ポテサラが美味しい店はだいたい当たりだよね(*^▽^*)

 

 

これ、山芋の鉄板焼き 人気だそうです。

 

 

うん、シンプルイズベスト!


醤油の塩味と香りがフワッと出てて素材のうま味を邪魔してない!

 

唐揚げの山椒風味

 

 

デカい!

 

そんで肉汁最高の激ウマ唐揚げ!

 

やっべ~!ご飯が欲しくなるわww

 

鯵のフライ自家製タルタルソース


 

・・・すげぇ・・(*’ω’*)

 

非のつけどころがない完璧な鯵フライ!

 

これは是非とも食べてほしい♪

 

 

今回は軽めにこんな感じで・・・

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「焼とりのこだま」で美味しい焼き鳥食べてきた!

  気になってた焼き鳥屋さんに行ってきました!   南区大楠にある『焼とりのこだま』       西鉄平尾駅から歩いてすぐの所です。   & …

no image

「とり福」でゆ~っくりと串を味わう♪

ドライブが終わって、地元に戻ってきました!

「喜水丸」のハッピーアワーでちょい呑み♪

この日はオフだったので、 久しぶりに呑もうと思い、バスで天神までやってきた。 相方さんとは現地で待ち合わせして、とりあえず駆けつけ一杯に選んだのが 我々庶民の味方『喜水丸』 ハッピーアワーセット!! …

no image

「竹乃屋」で一献っした!

ちょっと職場の飲み会で使わせていただきました♪
 

観光スポットの「札幌市時計台」見て、やっと一献!「海味 はちきょう いくら御殿」

  ホテルで1時間ほど休憩した後に すすきのまで歩いていくことに・・   その途中にあったのが 『札幌市時計台』   ホントは昼間に来たかったんだけど、スケジュール的に厳 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930