mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

インターナショナルなドライブ から戻って夜ご飯っす「タキビヤ」

投稿日:

 

福岡に戻る途中・・・「夕食を一緒にどうですか?」

 

っと、Gさんより誘われた。

 

 

 

Gさんにとって、最後の福岡の夜・・・、


オ・モ・テ・ナ・シ精神でいきますか♪

 

 

 

時間は9時をまわってたんで、

いろんなアクセスを考えて、平尾周辺で店を探すことになった。

 

 

 

「ラーメンはNo Thanks」


「焼鳥は昨日食べた」


「もつ鍋はあまり好きじゃない」

 

 

 

 

 

 

(-_-;)



・・・・・どうする??

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

『タキビヤ』があった!!

 

 

電話で予約して、ギリギリ入れた!

人気ですもんな~♪

 

 

 

 

 

この日のラインナップ。

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみにずっと運転手なので、ノンアルコールっす(^_^;)

 

 

 

 

 

 

おぉ~~!!(*^▽^*)





相変わらずのレベルの高さ!



 

 

 

この藁焼きカツオが絶品なのだ♪

 

 

 

 

これには口の肥えた皆さんも満面の笑みで食べてたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

カマスを丸ごと焼いちゃってます!



身がうめ~~!!



野菜のお浸しも激ウマですたい♪

 

 

 

 

 

 

この手羽、なんと・・・・

 

 




中にほうれん草が!




これ、けっこうツボにハマる美味しさですよ(*^▽^*)




ツクネも最強だ♪

 

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間にすぎ、

 

今回の阿蘇ドライブもこれにて終了♪

 

 

 

 

楽しかったね~~♪

 

 

今度はIさんの家でホームパーティーやっちゃう?\(^o^)/

 

 

 

そん時は、Gさん、


メールで連絡するから、ストックホルムから駆けつけてください♪

 

また会おうね~~!!

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「餃子居酒屋 那の川亭」でガッツリ呑んできた♪

  まだまだ3月下旬のネタです。   連休の最終日だったので、ちょっと飲みたくなりました。   ちょっと気になってた居酒屋さんへ・・・   南区那の川にある 『 …

「焼とりのこだま」で一献してきた!

  仕事が終わってからの飲み会!     今回は、 平尾にある大好きな焼き鳥屋   『焼とりのこだま』に行ってきました!     こちら、な …

no image

よるよるの鍋物にトライ!

いつも愛用させてもらってる『よるよる』     今回は鍋をいただきましたぜ!               それ …

天神イナチカの「NUMBER SHOT 天神店」で一献っす♪

  お誘いをうけて、久しぶりに天神での呑みっす♪         天神イナチカにある   『NUMBER SHOT 天神店』   …

no image

「不思議おでん・鉄板焼 満月堂」で一献っす!

とあるルートからおススメされたので行ってきました!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930