mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

インターナショナルなドライブ から戻って夜ご飯っす「タキビヤ」

投稿日:

 

福岡に戻る途中・・・「夕食を一緒にどうですか?」

 

っと、Gさんより誘われた。

 

 

 

Gさんにとって、最後の福岡の夜・・・、


オ・モ・テ・ナ・シ精神でいきますか♪

 

 

 

時間は9時をまわってたんで、

いろんなアクセスを考えて、平尾周辺で店を探すことになった。

 

 

 

「ラーメンはNo Thanks」


「焼鳥は昨日食べた」


「もつ鍋はあまり好きじゃない」

 

 

 

 

 

 

(-_-;)



・・・・・どうする??

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

『タキビヤ』があった!!

 

 

電話で予約して、ギリギリ入れた!

人気ですもんな~♪

 

 

 

 

 

この日のラインナップ。

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみにずっと運転手なので、ノンアルコールっす(^_^;)

 

 

 

 

 

 

おぉ~~!!(*^▽^*)





相変わらずのレベルの高さ!



 

 

 

この藁焼きカツオが絶品なのだ♪

 

 

 

 

これには口の肥えた皆さんも満面の笑みで食べてたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

カマスを丸ごと焼いちゃってます!



身がうめ~~!!



野菜のお浸しも激ウマですたい♪

 

 

 

 

 

 

この手羽、なんと・・・・

 

 




中にほうれん草が!




これ、けっこうツボにハマる美味しさですよ(*^▽^*)




ツクネも最強だ♪

 

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間にすぎ、

 

今回の阿蘇ドライブもこれにて終了♪

 

 

 

 

楽しかったね~~♪

 

 

今度はIさんの家でホームパーティーやっちゃう?\(^o^)/

 

 

 

そん時は、Gさん、


メールで連絡するから、ストックホルムから駆けつけてください♪

 

また会おうね~~!!

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大衆食堂うっちゃり 天神ビル店」でちょい呑みしてきた♪

  ちょっと前のことだけど、       久しぶりに天神に出てきたのでちょっと呑んで帰ることに・・・     『大衆食堂うっちゃり 天神ビル …

no image

「旭家」でプチ飲み会やってきました!

約2か月振りの集まりで、呑みっす♪
 

no image

居酒屋『よるよる』

去年のネタを記事にしとかないと、だんだん記憶が薄れていきそうだ。 念願だった、笹丘にある居酒屋『よるよる』に行ってきました! ダンスの練習をしたあとで、イイ感じにハングリー。 軽く呑みもしたかったんで …

no image

再訪! しらすくじら

いろいろと買い物して、

「三九酒場けごむす 六本松店」でテイクアウト!#おもちかえりなさい福岡

  なんと!! 警固にある人気の立ち飲み屋さんが六本松にもオープンしてました!!     『三九酒場けごむす 六本松店』     店員さんとの話による …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930