mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

インターナショナルなドライブ から戻って夜ご飯っす「タキビヤ」

投稿日:

 

福岡に戻る途中・・・「夕食を一緒にどうですか?」

 

っと、Gさんより誘われた。

 

 

 

Gさんにとって、最後の福岡の夜・・・、


オ・モ・テ・ナ・シ精神でいきますか♪

 

 

 

時間は9時をまわってたんで、

いろんなアクセスを考えて、平尾周辺で店を探すことになった。

 

 

 

「ラーメンはNo Thanks」


「焼鳥は昨日食べた」


「もつ鍋はあまり好きじゃない」

 

 

 

 

 

 

(-_-;)



・・・・・どうする??

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

『タキビヤ』があった!!

 

 

電話で予約して、ギリギリ入れた!

人気ですもんな~♪

 

 

 

 

 

この日のラインナップ。

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみにずっと運転手なので、ノンアルコールっす(^_^;)

 

 

 

 

 

 

おぉ~~!!(*^▽^*)





相変わらずのレベルの高さ!



 

 

 

この藁焼きカツオが絶品なのだ♪

 

 

 

 

これには口の肥えた皆さんも満面の笑みで食べてたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

カマスを丸ごと焼いちゃってます!



身がうめ~~!!



野菜のお浸しも激ウマですたい♪

 

 

 

 

 

 

この手羽、なんと・・・・

 

 




中にほうれん草が!




これ、けっこうツボにハマる美味しさですよ(*^▽^*)




ツクネも最強だ♪

 

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間にすぎ、

 

今回の阿蘇ドライブもこれにて終了♪

 

 

 

 

楽しかったね~~♪

 

 

今度はIさんの家でホームパーティーやっちゃう?\(^o^)/

 

 

 

そん時は、Gさん、


メールで連絡するから、ストックホルムから駆けつけてください♪

 

また会おうね~~!!

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「とり福」で煙に燻されながら絶品の焼き鳥食べてきた!!

  いつぶりくらいだろう・・・   たぶん、5年くらいぶりくらいにやってきました!!       六本松にある老舗の焼き鳥屋さん   『とり …

no image

「ホステル スタンドバイミー」で立ち飲みしてきた

お昼ごはんでお邪魔したことあったけど、夜の呑みのほうはまだでしたので、フラッと行ってきました。

no image

あくまで打ち合わせで じゃじゃ馬♪

「ヒデちゃん、飲みに行こか~♪」と誘われて、

no image

『ひまわり』で餃子を堪能

野球を見た後に、地元に戻って呑み再開♪   笹丘商店街にある『ひまわり』に行ってきました。     ここは初めてっすね~(^◇^)   楽しみだ!   …

「 博多ワイン 醸造所 竹乃屋」でちょい呑みしてきた

  久しぶりの博多駅っす。   お昼過ぎに到着し、 ヨドバシ行っていろいろと物色したあと、   これまた久々のスタバでブログ書いてたらあっという間に夕方!   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930