mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

インターナショナルなドライブ から戻って夜ご飯っす「タキビヤ」

投稿日:

 

福岡に戻る途中・・・「夕食を一緒にどうですか?」

 

っと、Gさんより誘われた。

 

 

 

Gさんにとって、最後の福岡の夜・・・、


オ・モ・テ・ナ・シ精神でいきますか♪

 

 

 

時間は9時をまわってたんで、

いろんなアクセスを考えて、平尾周辺で店を探すことになった。

 

 

 

「ラーメンはNo Thanks」


「焼鳥は昨日食べた」


「もつ鍋はあまり好きじゃない」

 

 

 

 

 

 

(-_-;)



・・・・・どうする??

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

『タキビヤ』があった!!

 

 

電話で予約して、ギリギリ入れた!

人気ですもんな~♪

 

 

 

 

 

この日のラインナップ。

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみにずっと運転手なので、ノンアルコールっす(^_^;)

 

 

 

 

 

 

おぉ~~!!(*^▽^*)





相変わらずのレベルの高さ!



 

 

 

この藁焼きカツオが絶品なのだ♪

 

 

 

 

これには口の肥えた皆さんも満面の笑みで食べてたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

カマスを丸ごと焼いちゃってます!



身がうめ~~!!



野菜のお浸しも激ウマですたい♪

 

 

 

 

 

 

この手羽、なんと・・・・

 

 




中にほうれん草が!




これ、けっこうツボにハマる美味しさですよ(*^▽^*)




ツクネも最強だ♪

 

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間にすぎ、

 

今回の阿蘇ドライブもこれにて終了♪

 

 

 

 

楽しかったね~~♪

 

 

今度はIさんの家でホームパーティーやっちゃう?\(^o^)/

 

 

 

そん時は、Gさん、


メールで連絡するから、ストックホルムから駆けつけてください♪

 

また会おうね~~!!

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「エビス家」でしっかり呑んだ一献♪

  えーっと、確かこれは11月中旬に行った時のやつ・・かな。     この日は早良区干隈の居酒屋で一献してきた!     地下鉄七隈線の野芥駅から歩い …

no image

「博多どんたべ居酒屋甲佐」で一献

久しぶりに働いた後の呑みっす! この日は仕事が終わった後に会議×2があり、疲れとストレスがMAXっした( ̄ー ̄)

no image

串カツ食べに ふみ勝へ

なんとなく串カツが食べたくなったんで、

no image

六本松の新規店『居酒屋 新栄丸』

稽古が終わったあと、 松ちゃんと呑む約束してたんで、ご近所の六本松でお店探し。   しまっぷさん、ミタケも巻き込み4人で呑むことにした。   選んだお店は、最近オープンした『新栄丸 …

no image

「土間土間」で軽めのつもりがぐいぐい飲んじゃった♪

無性に飲みたくなったんで・・・
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930