mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

インターナショナルなドライブ から戻って夜ご飯っす「タキビヤ」

投稿日:

 

福岡に戻る途中・・・「夕食を一緒にどうですか?」

 

っと、Gさんより誘われた。

 

 

 

Gさんにとって、最後の福岡の夜・・・、


オ・モ・テ・ナ・シ精神でいきますか♪

 

 

 

時間は9時をまわってたんで、

いろんなアクセスを考えて、平尾周辺で店を探すことになった。

 

 

 

「ラーメンはNo Thanks」


「焼鳥は昨日食べた」


「もつ鍋はあまり好きじゃない」

 

 

 

 

 

 

(-_-;)



・・・・・どうする??

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

 

『タキビヤ』があった!!

 

 

電話で予約して、ギリギリ入れた!

人気ですもんな~♪

 

 

 

 

 

この日のラインナップ。

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみにずっと運転手なので、ノンアルコールっす(^_^;)

 

 

 

 

 

 

おぉ~~!!(*^▽^*)





相変わらずのレベルの高さ!



 

 

 

この藁焼きカツオが絶品なのだ♪

 

 

 

 

これには口の肥えた皆さんも満面の笑みで食べてたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

カマスを丸ごと焼いちゃってます!



身がうめ~~!!



野菜のお浸しも激ウマですたい♪

 

 

 

 

 

 

この手羽、なんと・・・・

 

 




中にほうれん草が!




これ、けっこうツボにハマる美味しさですよ(*^▽^*)




ツクネも最強だ♪

 

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間にすぎ、

 

今回の阿蘇ドライブもこれにて終了♪

 

 

 

 

楽しかったね~~♪

 

 

今度はIさんの家でホームパーティーやっちゃう?\(^o^)/

 

 

 

そん時は、Gさん、


メールで連絡するから、ストックホルムから駆けつけてください♪

 

また会おうね~~!!

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

予約がおススメです!「ちびっこ大将」でちょい呑み♪

  もう禁断症状に近いかもwww   美味しい焼き鳥が食べたくなってこちらに初訪問です!       高砂にある『ちびっこ大将』   &nb …

「39酒場 魚平」ではしご酒っした♪

  はい、はしご酒っすwww   薬院のこちらにお邪魔しました!     『39酒場 魚平』     初訪問です!   &nbsp …

no image

「博多野菜巻串屋 鳴門 」でグビッと一献

はい・・・ついにモハマヒデ、

同級生と3年ぶりに一献!「かこみ庵博多駅博多口店」にて!

    コロナ禍で中断してた   定期的な呑み会を3年ぶりに行いました!       場所は、博多駅から歩いて3分くらいにある   …

「たちのみエル餃 春吉店」夜空の下で呑んでました♪

  恒例のハシゴ酒2件目です!   『たちのみエル餃 春吉店』   に行ってきました!     天気が良くて気温も上がってて、夜風が気持ちよかったこの …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930