mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

宮崎と言ったら地鶏炭火焼!「とり繁」で一献!

投稿日:

 

タイトルの通りです。

 

 

宮崎に来て、絶対に食べたいもの一つが「地鶏炭火焼」

 

カクテルタイムが混雑してたので、外に呑みに行こうってことになり・・

 

ホテルの近くにお店がないか検索してて、ここに決めました!

 

シェラトンホテルからクルマで10分のところにある『とり繁』

 

老舗の雰囲気抜群だ♪

 

 

入ってみると・・壁にはサインがいっぱい!!

 

 

ソフトバンクホークスの選手のサインが多数!!

 

 

もうこの時点で、たぶんこのお店・・・当たりと確信(*’ω’*)

 

 

メニューです

 

 

 

「せせりももミックス炭火焼」を・・

 

 

お通しのカブの酢漬けイイ感じ♪

 

 

 

ビールも来て準備万端

 

 

 

きたーーー!!

 

 

真っ黒!! そして香ばしい香りがしてきます!

 

 

ん~~!!!(゚Д゚;)

 

 

なにこれメチャ美味い♪♪

 

今まで食べてきた炭火焼きは何だったんだって気持ちになるくらい

超柔らかい♪

 

ヤバイ・・・いくらでも食べれてしまう♪

 

ビールがすすむ~~~!!

 

 

 

柚子胡椒に付けるとまたいいんすよね~♪

 

 

「とりたたき」

 

 

ポン酢でさっぱりと・・・って、これもメチャうま♪

 

 

限りなくビールが進みますよ(*^▽^*)

 

これもね、どうしても食べたかったんすよ・・・「チキン南蛮」

 

 

おっ♪

 

見た目こってりしてそうだけど、意外とサッパリ。

 

お酢が効いてるせいか、タルタルもやさしい味付けになってます。

 

 

これもね、ふわっと衣がついてて美味なんですよ♪

 

飲み過ぎるとアレなんで、ハイボールに変更。

 

 

 

〆のほうは、食べてみたかった「冷や汁」

 

 

 

 

本場のを食べるのは初めてです!

 

てっきり夏だけなのかと思ってたけど、ちゃんとメニューに入ってました。

 

 

 

う~~ん♪ 最高♪

 

 

〆にもってこいだし、普通にこれだけでも満足できます♪

 

ごちそうさまでした♪

 

タクシーが来るまでちょっと店主とお話したけど、

ソフトバンクの選手はよく来るんだそうで。

壁紙を張り替えたの、3回目だそうです♪

 

上のほうに武井壮のサインも発見!!

 

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「鳥兆」で久々の飲み

タイトル・・・なんか微妙かな?

no image

ニューオープン!居酒屋「夢市門」でわっしょい呑み!

六本松に新しく居酒屋がオープンしてました!!

「焼売酒場 いしい 天神店」で軽く呑み♪メニューが一新してた!

  あっ・・・考えたら、月一の定例飲み会になってきてるww     天神で待ち合わせしての早い時間での一献!     こちらに久しぶりにお邪魔しました …

「三九酒場けごむす 六本松店」でテイクアウト!#おもちかえりなさい福岡

  なんと!! 警固にある人気の立ち飲み屋さんが六本松にもオープンしてました!!     『三九酒場けごむす 六本松店』     店員さんとの話による …

no image

「タキビヤ」でOFF会

久々におじゃましました!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930