mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

宮崎と言ったら地鶏炭火焼!「とり繁」で一献!

投稿日:

 

タイトルの通りです。

 

 

宮崎に来て、絶対に食べたいもの一つが「地鶏炭火焼」

 

カクテルタイムが混雑してたので、外に呑みに行こうってことになり・・

 

ホテルの近くにお店がないか検索してて、ここに決めました!

 

シェラトンホテルからクルマで10分のところにある『とり繁』

 

老舗の雰囲気抜群だ♪

 

 

入ってみると・・壁にはサインがいっぱい!!

 

 

ソフトバンクホークスの選手のサインが多数!!

 

 

もうこの時点で、たぶんこのお店・・・当たりと確信(*’ω’*)

 

 

メニューです

 

 

 

「せせりももミックス炭火焼」を・・

 

 

お通しのカブの酢漬けイイ感じ♪

 

 

 

ビールも来て準備万端

 

 

 

きたーーー!!

 

 

真っ黒!! そして香ばしい香りがしてきます!

 

 

ん~~!!!(゚Д゚;)

 

 

なにこれメチャ美味い♪♪

 

今まで食べてきた炭火焼きは何だったんだって気持ちになるくらい

超柔らかい♪

 

ヤバイ・・・いくらでも食べれてしまう♪

 

ビールがすすむ~~~!!

 

 

 

柚子胡椒に付けるとまたいいんすよね~♪

 

 

「とりたたき」

 

 

ポン酢でさっぱりと・・・って、これもメチャうま♪

 

 

限りなくビールが進みますよ(*^▽^*)

 

これもね、どうしても食べたかったんすよ・・・「チキン南蛮」

 

 

おっ♪

 

見た目こってりしてそうだけど、意外とサッパリ。

 

お酢が効いてるせいか、タルタルもやさしい味付けになってます。

 

 

これもね、ふわっと衣がついてて美味なんですよ♪

 

飲み過ぎるとアレなんで、ハイボールに変更。

 

 

 

〆のほうは、食べてみたかった「冷や汁」

 

 

 

 

本場のを食べるのは初めてです!

 

てっきり夏だけなのかと思ってたけど、ちゃんとメニューに入ってました。

 

 

 

う~~ん♪ 最高♪

 

 

〆にもってこいだし、普通にこれだけでも満足できます♪

 

ごちそうさまでした♪

 

タクシーが来るまでちょっと店主とお話したけど、

ソフトバンクの選手はよく来るんだそうで。

壁紙を張り替えたの、3回目だそうです♪

 

上のほうに武井壮のサインも発見!!

 

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

in鹿児島!「赤鶏炭焼 大安」でめちゃ美味しい鶏肉食べてきた!

  さあ!! 呑みです!!     これをめちゃくちゃ楽しみにしてましたwww     行ったのは、天文館エリアにある居酒屋   『赤鶏炭焼 …

「西のうめぼし」でかる~~く一杯♪

  ん~・・確か行ったのは1年くらい前だったかな?       久しぶりに西新にやってきたんで、ちょっとだけ呑んできました。   マジでちょっとだけ( …

「新時代 博多駅前店」は最強良コスパな呑み屋でした♪

  ちょっと前から気になってたお店に行ってきました!       博多駅近辺にある、でっかい看板の居酒屋   『新時代 博多駅前店』   & …

急に呼び出されて、いつもの「鳥三郎」へ・・

  なんか・・・ 仲間内の飲み会やってるメンツからTELがあって・・・   「今から2次会するけど、来ない?」     いや、それ・・・   ほぼ来な …

「巻串ト酒 まぼや」 久々の面子で一献♪

  最後に集まったのは・・・たぶん2019年の冬。       ってことで、久しぶりの面子での飲み会!   楽しみにしてました♪(≧▽≦) &nbsp …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930