mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

念願の店 めでた屋

投稿日:


ついに連れてってもらいました!

 

 

 

あ、これ、去年のネタっす♪




Yさんの行き付けの店、

 

渡辺通の路地裏的な場所にある『めでた屋』

 

 

 

なんとココは・・・








缶詰めバーなのだ\(^o^)/





見たことあるものから、





なんじゃこりゃ?





っていうマニアックなものまで、






世界中缶詰めがところ狭しと並んでる!

 

 

 

もうさ、

これを見てるだけで2時間は楽しめる♪(^.^)

 

 

 

 

ものによってはそれぞれに値段が書いてある。

 

卓上七輪を出してもらい、

 

 

 

鮭のソーセージなる珍味を食す。

 

 

 

焼けてる間に缶詰めチョイス。




よっし!




これくださいませ(^-^)/




ニシンのスモーク缶詰め。

 

 

 

 

 

これ、もうラスト1個なんだって!




うお~♪





濃厚なスモーク具合!




超ウマイ!

 

 

 

おいおいしまっぷさん、







いいもん見つけてきたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初!




イナゴだ!

 

 

 

 

歯ごたえヨシ、

味は完全に佃煮なんで、そんなに珍しい味ではないな(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

こんなおしゃれな盛り付けもイイネ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンガン飲みすぎて、

 

 

 

 

 

お値段けっこうしちゃいましたが、




めちゃ楽しかった~♪

 

 

 

 

最後に店長さんと一枚。

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「味処げん家」で一献してきた♪

  珍しく、早良区室見に来ています。   「焼酎のキープがあるから呑みに行こう」と誘われて、お邪魔したお店が   『味処げん家』   油山川のそばにある焼き鳥屋 …

最後の餃子は・・って、「たちのみエルボー」 餃子食べんのかい!?

  餃子を食べることしか許されないという アホな企画に参加させられ、   西新商店街を行ったり来たり・・・     ジョニー  マジでめんどくさい男でした(-_ …

六本松の隠れ家的な餃子屋さん「餃子 おそ松」

      大人気のパン屋さん「マツパン」の奥の通りにありました!   『餃子 おそ松』   餃子をメインにした居酒屋さんです♪   マジで …

no image

「とりかわ 宝家」でちょい飲み

jazzフェスのあと、ちょい飲みをしに春吉までてくてく歩いていきました

no image

「八百萬」で軽く呑んできたよ

久々に横丁に行ってきました。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930