mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

観光スポットの「札幌市時計台」見て、やっと一献!「海味 はちきょう いくら御殿」

投稿日:2022年12月10日 更新日:

 

ホテルで1時間ほど休憩した後に

すすきのまで歩いていくことに・・

 

その途中にあったのが

『札幌市時計台』

 

ホントは昼間に来たかったんだけど、スケジュール的に厳しかったので

夕方のタイミングになったんんだけど、ライトアップしてる画もいいね♪

 

 

おもったよりコンパクトだったけど、見れて良かった♪

 

 

 

そして、inすすきの

 

 

この交差点も有名だよな~♪ニッカウヰスキーの絵がイイ♪

 

 

やっと一献っす!!

 

 

 

『海味 はちきょう いくら御殿』

 

 

 

めっちゃ人気らしいので、事前にネットで予約してました!

 

 

つーか、予約してて正解だった。オープンしてすぐに満席に!

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ビールはもちろんサッポロクラシック!

 

 

 

 

北海道限定ビール! 意外とあっさりな口当たりだ♪

 

 

 

お通しから

 

 

北海道の形の昆布にいくら

 

 

 

十勝さんバターコーン

 

 

トウモロコシが甘くて激ウマ♪

 

 

じゃがバターはイカの塩辛と一緒に

 

 

 

これはいいね~♪ 塩辛とジャガイモって合うわ~~♪

 

 

 

 

刺し盛り!

 

 

 

ウニもウマイし

 

 

 

イカも新鮮!

 

 

 

ボタンエビがもう言葉にならないくらい美味♪(≧▽≦)

 

 

 

 

鱈の白子

 

 

 

トゥルントゥルンっす♪

 

 

ビールがすすむ~~~

 

 

 

 

鮭トロユッケ

 

 

意外とさらりと食べれる一品♪ クセなくチビチビ食べていたい

 

 

 

そんで・・

 

 

ここの一番人気!!

 

 

 

つっこ飯!

 

 

これを食べに来たんす!!

 

 

店員さんが元気な掛け声とともにガンガンいくらを乗せていく!!!

 

 

 

画力ある~~~!!

 

 

煌びやかで宝石みたいっす♪

 

ボクたちが注文したのは中サイズ

 

下にあるご飯もぎっしり詰まってるので2人でシェアして丁度良いサイズ

 

 

 

つぶつぶ&プチプチ感がたまらん!!

 

 

最高~~♪(≧▽≦)

 

旅行の時にしかできない贅沢っすね♪

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

全体的にちょっとお高めだけど、つっこ飯は必須っす!!

 

-食べ歩き系(居酒屋)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最後の餃子は・・って、「たちのみエルボー」 餃子食べんのかい!?

  餃子を食べることしか許されないという アホな企画に参加させられ、   西新商店街を行ったり来たり・・・     ジョニー  マジでめんどくさい男でした(-_ …

「石蔵 天神店」の月曜日がとてもお得でした♪

  天神までウォーキング!!   直行でソラリアステージへ・・・   この日は月曜日   毎週月曜日にソラリアステージのお店で センベロ的はイベントをやってるん …

no image

六本松バルウォーク!「ぴかいち」

歩いてたら、どの店もけっこう賑わってますね~♪

「博多うずまき 本店」で一献♪ バランスがいい♪

  この日は珍しく博多駅近辺での呑みでした。       場所は筑紫口から出て、歩いて数分のところにある     『博多うずまき 本店』 & …

no image

ボジョレー・ヌーボー2011

今年もやってきましたね~!       ボジョレー・ヌーボー解禁!!           そして今年も『まるとも』で呑み …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930