mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

居酒屋 ほりわき

投稿日:

「美味しい魚が食べたいね!」

こんな話をゴエモンと話してて、勢いで職場のみんなと呑みに行くことになった。

場所は、小田部にある『ほりわき』って居酒屋。

以前、ひろみちゃん主催の飲み会で行ったことある店。今回が3回目だね♪

偶然にもゴエモン的にもオススメの店らしく、おれっちも過去の記憶をたどると、ウマかった憶えがある。

まずは・・・・

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

まずはお造り♪

一人づつ、キチンと器にのってくるところがイイね(^O^)
甘みがあってコリコリしてて、新鮮さが感じられる! 

続いて・・なぜか豚の角煮


と思いきや、これもウマい!
角煮のくせにそんなにしつこくなく、口の中で脂が溶けます♪
あ~~、ご飯にのせて食べたいや!

ここで、ぷうちゃんとゴエモンが日本酒を注文。
こんなかわいい入れ物でやってきた♪

ちなみに2本目は天狗でした。

これは、マトウダイの焼き

写真じゃわかりにくいけど、手のひらサイズの大きさなんですが・・・

これで1人前!
(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

かなりのボリュームだけど、ウマいから全部食べれてしまうし、みんなもあっという間に食べてた♪

あと、生春巻きと サトイモつみれのとろみがついた椀盛

どちらも上品な仕上がりでGOODっす♪

久々の職場の仲良いメンバーでの呑み。
愚痴が多かったが、たまには吐き出して消化していかないといかんしね♪(#^.^#)

楽しかった♪

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    かっぱ!
    かっぱ、旨そうですね。
    ヒデさんの人柄と一緒で、お仲間も
    楽しそうですね。

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    この中の2/3が、おれっちクラスの飲兵衛ですよ♪
    なので、モチ飲み放題は必須です。

    このメンバーが集まったのは半年ぶりなんですけどね(^O^)

    郊外にも美味しい店はありますね~。まだまだ情報募集中っす!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「三九酒場けご むす 六本松店」でハッピーアワーを楽しんだ♪

    六本松までウォーキングに行って・・・・     ここに行きたくて歩いてました♪     『三九酒場けご むす 六本松店』 &nbsp …

no image

噂を確かめに

暑い!もう汗でお肌がベタベタだったこの日、

「焼き鳥居酒屋 たていし」で一献してきた ※緊急事態宣言前に

  タイトルにもあるように、緊急事態宣言前に行ってきたお店です。   今月末までは外でお酒を飲めないので、 来月に飲めることへの期待を込めて書いております!!   &nb …

「肉串や」焼き鳥とお寿司を一緒に楽しめる!

  ちょい呑みしたい&新規開拓っす!   平尾にある『肉串や』に行ってきました!   外観も内観も雰囲気良くてオサレなお店です!   メニューを見たら、いろいろ …

no image

久々に「じゃじゃ馬」で一献っした

花見をした後の話・・・仕事仲間と近所の六本松で一献っす。

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031