mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(居酒屋)

酒と飯 さぬいろ

投稿日:

今泉にある『酒と飯 さぬいろ』って居酒屋に行ってきました。

場所は「五行」の隣にある新しいビルの3階。

店長さんに訊いたら、まだオープンしてそんなに経ってないらしい。

店内は、天井高くて広々&すっきりした空間。

開放的な座敷もあったりと、なかなかオシャレっす(・o・)ノ

まずはお通しから。

ヒジキと、タコとワカメの酢味噌和え、生で食べられる白いトウモロコシ。

家で食べる機会が少ないんで、この手の優しい味がたまりません♪

カウンターの上に大皿が何種類かあって、美味しそうだったんでいくつか注文。

これは・・・

なんて名前の貝だったっけ?
忘れてしまった(-.-;)

つまようじを使って上手に出さないと、オイシイ部分が食べられないわけで、
けっこう必死になった♪

キレイにとれたらこんな感じだね(^O^)

魚の南蛮漬け。

さっぱりしててGood(*^o^*)

昔はあんまり好きじゃなかったけど、今は好んで食べたくなる。

また一歩、大人になったんかな?

これは刺身盛り。

その日の仕入れによってネタが変わるらしく、今日は高級魚のコチが入ってた( ̄∀ ̄)
どれも新鮮でウマイね♪

これは豚肉の根菜巻。

味付けに八角が入ってる。じつに良い風味だった!

デザートにでっかいパンみたいなものを食べたかったけど、残念ながら品切れ(>_<)
今度来た時に注文しましょ。

店員さんも感じが良くて、ゆっくり楽しめました♪

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(居酒屋)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    大人じゃ~
    大人の雰囲気を感じる店ですな~。
    刺身が美味しそうです。日本酒を冷で、じっくり飲むのも良さそうです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら」でちょい呑み♪

  だいぶご無沙汰だった、外での飲酒!   ちょっとだけ解禁してきました(*’ω’*)   『浜焼き串揚げ角打ち しらすくじら』で♪   …

no image

再訪『居酒屋 新栄丸』

久しぶりにホーム道場での稽古♪       やっぱりココが一番落ち着くわ~(^O^)     ってなわけで、 「久しぶりやから呑みに行こか~♪」と、 …

no image

噂を確かめに

暑い!もう汗でお肌がベタベタだったこの日、

no image

ごえんで呑みました♪

いやぁ、呑み三昧の日々ッスな~。 あ、でもこの日は稽古後なので、ある意味健康的かな? しまっぷさんと、最近おれっちのブログを観て頂いてる、同じ道場のNさん、そして現役福大生の女の子との4人で六本松の『 …

no image

「ぶきっちょ」で軽く飲みのはずが・・・♪

焼肉食べたあとに