mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「そば処 な佳しま」でウマい蕎麦を堪能!

投稿日:

珍しく福岡県の南のほうに行ってきました。

 

八女市から、さらに山の奥にある星野村

 

 

この日は雨がけっこう降ってて、ここまで行くのもなかなかの道のりっした(;・∀・)

高速道路が雨のしぶきで白くなってるレベル・・・危険っすね~。

 

んで、今回目指したのは『そば処 な佳しま』

 

 

手打ちの美味しい蕎麦が食べれるらしく、人気のようです。

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

無難にそば定食をいただこうかな(蕎麦は大盛りで)

 

 

じゃん!

 

 

蕎麦が輝いてる!

 

 

 

相方さんは天ぷら定食

 

 

こちらも美味しそう!

 

 

 

いざ!!

 

 

ん~ん!のど越しがイイ!

 

 

なんか・・・こんな表現で合ってるか分からないけど、歯ごたえを感じる蕎麦です♪

 

 

ご飯はちょっと黄色いのが入ってる クチナシが入ってるって言ってたかな。



素朴な味で美味しい♪

 

 

そばがきも・・・

 

う~ん、クセになりそう♪

 

 

 

最後は蕎麦湯で・・・

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

ここまで来た甲斐があったな~♪

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「かも料理専門店 まりも 本店」で美味しい皿うどん!

  この近辺でランチをしたときに、 サラリーマンの方々が行列作ってたのを見てめっちゃ気になってたお店っす     上呉服町にある 『かも料理専門店 まりも 本店』に行って …

「博多めんちゃんこ 亭」のハッピーアワーで軽く呑んできた♪

  ウォーキングの途中に・・・寄っちゃいました!   六本松の『博多めんちゃんこ 亭』   この看板に惹かれてしまったんすwww     ハッピーアワ …

no image

『春月庵』のソバ

ノブトモ父ちゃんから℡が 「美味しいうどん屋さんがあるんで行きましょう!」とのこと。 そんな美味しい情報が大好きですよ~♪ 日程を合わせて行ってきました。 場所は博多区竹下 『春月庵』というお店。 な …

no image

「水城らあ麺」のデカ盛りちゃんぽん!

噂には聞いてたんだけど、実際にどんなものか食べてみたくなったので、大宰府まで行ってきました。
 

no image

「あっちゃん亭」に閉店ギリギリに入店!

気になってたし、行ってみたかったお店っす!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930