mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「ちゃんぽん亭 コシキ 大橋店」でちゃんぽん食べてきた

投稿日:

 

気になってたちゃんぽん屋さんに行ってきました!

 

 

 

大橋駅の近くにある

 

『ちゃんぽん亭 コシキ 大橋店』

 

 

たしか・・・中央区今泉にあるお店の2号店でしたよね?

 

 

なんとなくこっちの方に来てみました。

 

たぶん家からはこっちの方が行きやすいかな。

 

 

 

メニューっす。

 

 

ちゃんぽんを食べにきたので、やっぱりちゃんぽんで。

 

 

 

それと・・・

 

 

 

 

 

無性に気になるミニカレーも一緒に注文!

 

 

店内、かなりの大音量で野球中継を流してた。

 

BGMの代わりかな?

 

にしちゃデカすぎるwww

 

 

 

 

あ、来ました!

 

 

盛り盛りっす♪

 

 

アサリもしっかり入ってて美味しそう♪

 

 

まずはスープから・・

 

 

おぉ~!

 

 

メニューに書いてる通り、優しい味です!

 

 

薄いわけではなく、

 

野菜や魚介のうま味もしっかり感じられて美味しい♪

 

 

もちろん豚肉も入ってる♪

 

 

 

野菜類がしっかりと炒められてて食べやすいっす♪

 

 

 

 

 

ミニカレー

 

 

出てきたのが結構本格的なカレー!

 

 

ぬお! 辛い♪ そんでスパイシー!!

 

 

 

ミニサイズだからあれなんだけど、

カレーの量がけっこう少なかったのが残念

 

まあ、でも

 

まさかちゃんぽん屋さんで

 

こんなスパイスごりごりに感じるカレーが

出てくるとは思わなかった!

 

 

 

相方さんは皿うどん

 

 

かなり大きいお皿にドンと乗ってきました!

 

 

少し分けてもらったけど、

 

麺のパリパリ感に餡のとろみと塩梅が絶妙♪

 

 

 

これ好きなやつ!

 

 

 

四川風麻婆丼

 

 

パクチーが乗ってて、これも本格的に辛旨かった!

 

ごちそうさまでした。

 

 

-食べ歩き系(麺類)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

威風堂々

メタおやじさんの記事を見てビックリ!         週に3回は通る道沿いにちゃんぽん屋があった事を完全に見逃してた(^。^;)     & …

「博多中華そば まるげん」初訪問です!

  相方さんから「ここ美味しかったよ」と紹介されたお店。     平尾にある『博多中華そば まるげん』に行ってきました。   ボクの中でてっきり〈行ったことある …

no image

「博多ちゃんぽん えいと」のちゃんぽん食った

六本松に新しく出来たお店っす。

no image

福大生の味方?『わたなべ』

TVで観て、気になってたお店シリーズです(^O^) 今回は、我が家から割と近くにあるところで・・・。 地下鉄七隈駅から歩いて1分のところにある、 食堂『わたなべ』に行ってきた。 ちなみにこの付近は通勤 …

「中華そば 博多商店」最近知りました!

  タイトル通りなんですが・・・www(^▽^;)     南区清水にある   『中華そば 博多商店』   に行ってきました!   &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930