mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「ぴかまつ一番」で遅めの昼ご飯っした

投稿日:

ちょっと用事があって博多駅へ・・・

 

仮眠をとった後の活動ですが、あんまり寝れなかったんで若干披露の色が見えて・・・・

 

 

あっ、そっか、昼飯食べてなかった(;・∀・)

 

 

今回お邪魔したのは、麺ロードにある『ぴかまつ一番』

 

前から行きたかったお店っす!

店員のお姉さんが元気に呼び込みしてました♪

 

食券スタイルっすね。

 

 

ちゃんぽんも担々麺も食べてみたいけど、ここはやっぱり 皿うどん だな!

 

半チャーハンのセットをいただきます。

 

 

 

厨房のほうでカチャカチャと鍋を動かす音が聞こえてきてます。うぅ~、楽しみ♪

 

 

まずは皿うどん。

 

 

高さがあるな~♪ とっても美味しそうな香りがしてる!

 

 

 

まずは野菜から・・・

 


あ~・・・イイね~♪ 


香ばしく炒められてるから、野菜の甘みも苦味もイイ感じにコラボってる


麺は太い! そんでモチモチ♪

 

 

 

こりゃ・・人気なわけだ♪ 激ウマです♪


 

 

ちょっとソースをかけて食べてみたが・・う~ん、個人的にはない方がいいかな。

 

 

 

 

お酢はイケル!味に変化を付けたい時はおススメっす!

 

 

 

 

 

半チャーハン

 

これはもう見た目からでも分かるね!

 昭和チックなスタイルですんげぇ美味しいです♪

 

 

 

 

この赤いかまぼこがいいんだな~♪

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

他のも食べてみたいんで、近日中に再訪したいな(*’ω’*)

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちょい豪華にしてみました♪「黄金の福 まくり」

適度な運動は身体にいいはず!

「Marina Bay Sands」のフードコートで涼んでました♪

  ガーデンズ・バイ・ザ・ベイから マリーナベイサンズまで徒歩で移動・・・     暑い!!(;゚Д゚)   当たり前だけど、蒸し暑さが物凄いです! &nbsp …

no image

「バソキヤ」ってきました

「なんか焼きそば食べたいね~」って話になり、浮かんだお店がこちらっした。
 

ニューオープン「地獄の担担麺 麺や 一鬼」で担々麺いただきました!

  ネットで偶然知ったのが、ニューオープンした翌日でした!   城南区七隈 地下鉄の駅の側に新しく出来た   『地獄の担担麺 麺や 一鬼』   に行ってきました …

no image

麺屋 岩田

住吉にある『麺屋 岩田』に行ってきました。 こちらは酒豪T氏のオススメの店。 果たして、モハマヒデの口に合うかな~?(・-・*)ヌフフ♪ 店はいたってシンプルな造りっす。まさにうどん屋さんです。 あ~ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930