mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「ぴかまつ一番」で遅めのランチっす

投稿日:

お盆休みの最終日だったんで、博多駅はとっても人、人、人っした♪

 

この日は、前回皿うどんがめっちゃ美味しかった『ぴかまつ一番』に行ってきました。

 

夫婦ともにちゃんぽんと皿うどん好きなんで、相方さんにもここの味を堪能してもらおうというスンポーです。

 

 

ボクは今回はちゃんぽんで・・

 

 

 

じゃん!

 

 

イイ感じのボリュームです♪


 

野菜たっぷりなのが、罪悪感を緩和してくれます♪

 

おっ♪

 

 

こってり系かと思えば、意外にもさっぱりしてる。


でも、コクはある!口当たりが優しいのかな?

モッチモチの麺がまたウマい♪

 

 

おススメのお酢を入れると、ぐいっと味が変化♪

 

半分食べたくらいで入れるのが丁度いいな(*^▽^*)

 

あ、こちらはセットの半チャーハンっす

 

 

ウマい!!


 

ここのはホントに懐かしい味がする♪王道のチャーハンです♪

 

 

相方さん注文の皿うどん。これもマストだな~♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

個人的にはやっぱ皿うどんのほうが好みかも(*’ω’*)

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「麺や兼虎」の人気つけ麺食す

つけ麺って、かなり久しぶりに食べるな~~。

久々の「バソキ屋 那の川本店 焼そば専門店」で晩ごはん

  博多で買い物した帰りに、ここで晩ごはん食べてきた♪     南区那の川にある   『バソキ屋 那の川本店 焼そば専門店』     久しぶ …

小雨降る中、「そば千力」でランチっす

比較的に家の近所なんですけど、今回が初訪問です!

no image

威風堂々

メタおやじさんの記事を見てビックリ!         週に3回は通る道沿いにちゃんぽん屋があった事を完全に見逃してた(^。^;)     & …

今だけ!(たぶん)「たんたんめんぞう」の担々麺!

  我らが愛する焼き鳥屋さん 城南区神松寺の『くしやき鳥三』が       なんと期間限定で『たんたんめんぞう』を開店してます♪     & …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930