mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「元祖 ぴかいち 薬院店」で夕ごはん!

投稿日:

 

久しぶりに行ってきました!

 

 

薬院大通駅の近くにある人気のちゃんぽん屋さん

 

 

『元祖 ぴかいち 薬院店』

 

最近、ちゃんぽん食べたいな~って思ったら

コチラのお店が真っ先に浮かんでくるようになった。

 

 

 

夕方くらいにせんべろもやってるっぽいんだよねww

 

 

どんな感じなのか気になる。

 

 

 

はい、メニューっす

 

 

 

気分は「博多皿うどん」

 

 

「半チャーハン」もつけましょ♪

 

 

じゃん!

 

 

ビジュアルが見事っす!

 

美味しいんだよね~♪

 

 

野菜たっぷりだし、豚肉、イカ等の魚介も豊富!

 

 

弾力がある麺が食べ応えあってウマい!

 

 

味変するのに卓上の調味料を・・・

 

 

 

酢だけでも美味しいんだが、お店オリジナルの酢醤油もイイ♪

 

 

 

これが、とんこつベースの濃い味を一気にさっぱりとした味に変えてくれる

 

 

 

 

チャーハンはパラパラのオーソドックスな美味しさ♪(*^▽^*)

 

 

これも最高!

 

 

 

 

相方さんはちゃんぽん頼んでました!

 

 

こっちも野菜がどっさりっす!

 

ちょっと味見させてもらったけど、この時のスープ、かなりド豚骨でした

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

安定の美味しさです!

 

-食べ歩き系(麺類)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「めん屋 満月」でまぜそば食べてきた!

  とっても久しぶりに行ってきました。   南区長住にある『めん屋 満月』     住宅地の中にある地元密着系のお店かとおもいきや、   けっこう攻め …

「リンガーハット」で味噌チャンポン食べてみた!

  仕事でヘトヘトだったある日、 サクッと食べて家でゆっくりしたい~~って気分だったので、     久しぶりに『リンガーハット』に行ってきました。   &nbs …

no image

ちゃんぽんスイッチ入ったんで「長崎亭」

おっかしいな~・・こないだ本場で食べてきたばかりなのに、また食べたくなった(;^ω^)

no image

生そばの店『あずま』

楽天の湯に行く途中にある、割と最近出来たお店、生そば『あずま』。 気になってたら、ノブトモ父ちゃんより 「あそこ、行きましたぁ?美味しかったですよ♪(*^o^*)」 ですと。 しまった!( ̄○ ̄;) …

no image

「博多ちゃんぽんえいと」に行ってきた

六本松、日々進化してますね~。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930