mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「手のべ冷麺専門店 六盛」別府の人気冷麺屋さんです

投稿日:

 

別府で冷麺が人気なのは知ってたけど、

食べたことなかったのでめっちゃ楽しみにしてました。

 

 

『手のべ冷麺専門店 六盛』

 

別府市内に数店ある人気のお店です。

 

夕方のオープンが18時からで、ちょっと早めに到着したのでしばし待ってました。

 

 

メニューです。

 

 

あ、普通のラーメンも中華そばもあるんだね。

 

 

冷麺ではなく、温麺ってのもあるのか~

 

 

初なので、オーソドックスな「冷麺」を注文。

 

それと「豚チャーシュー丼」

 

 

きました!!

 

 

おぉ!なんか想像してたのと違う!

 

韓国の冷麺とはちょっと違うな。

 

 

ん~~、ひんやりして美味しい♪

 

 

ちょっと薄味のように感じるけど、

キムチの辛さが加わってるし、酸味も増すのでけっこうバランスとれてる

 

 

麺はコシがある太麺で、食べごたえあります

 

 

韓国で出てくるゴムのような弾力はない。

 

 

チャーシューは牛肉らしい。これも初めてだけど美味しいっす!

 

 

 

そんで、なにげにビックリだったのがキムチはキャベツなんだよね!

 

 

やたらシャキシャキしてるな~と思ってたんですよ。

 

 

 

豚チャーシュー丼!

 

 

ウホッ♪ これは鉄板級にウマい♪

 

 

お肉にしっかりと味がついてて、口の中でほぐれていきます♪

これはセットで食べておきたい一品だな~♪

 

ごちそうさまでした!!

 

 

暑い夏にはピッタリの麺でした(*^▽^*)

 

-食べ歩き系(麺類)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

麺屋 岩田

住吉にある『麺屋 岩田』に行ってきました。 こちらは酒豪T氏のオススメの店。 果たして、モハマヒデの口に合うかな~?(・-・*)ヌフフ♪ 店はいたってシンプルな造りっす。まさにうどん屋さんです。 あ~ …

no image

「水城らあ麺」のデカ盛りちゃんぽん!

噂には聞いてたんだけど、実際にどんなものか食べてみたくなったので、大宰府まで行ってきました。
 

no image

「リンガーハット」で皿うどんを倍にしてみた

タイトルの通りで、特に捻りはないです(;^ω^)

「おらが蕎麦 博多デイトス店」でランチしてきた

  ちょっと用事で博多駅へ・・・   その流れでちょい遅めのランチをしてきました。     場所は・・・デイトス?     『おらが蕎麦 博 …

ニューオープン「地獄の担担麺 麺や 一鬼」で担々麺いただきました!

  ネットで偶然知ったのが、ニューオープンした翌日でした!   城南区七隈 地下鉄の駅の側に新しく出来た   『地獄の担担麺 麺や 一鬼』   に行ってきました …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930