mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「手のべ冷麺専門店 六盛」別府の人気冷麺屋さんです

投稿日:

 

別府で冷麺が人気なのは知ってたけど、

食べたことなかったのでめっちゃ楽しみにしてました。

 

 

『手のべ冷麺専門店 六盛』

 

別府市内に数店ある人気のお店です。

 

夕方のオープンが18時からで、ちょっと早めに到着したのでしばし待ってました。

 

 

メニューです。

 

 

あ、普通のラーメンも中華そばもあるんだね。

 

 

冷麺ではなく、温麺ってのもあるのか~

 

 

初なので、オーソドックスな「冷麺」を注文。

 

それと「豚チャーシュー丼」

 

 

きました!!

 

 

おぉ!なんか想像してたのと違う!

 

韓国の冷麺とはちょっと違うな。

 

 

ん~~、ひんやりして美味しい♪

 

 

ちょっと薄味のように感じるけど、

キムチの辛さが加わってるし、酸味も増すのでけっこうバランスとれてる

 

 

麺はコシがある太麺で、食べごたえあります

 

 

韓国で出てくるゴムのような弾力はない。

 

 

チャーシューは牛肉らしい。これも初めてだけど美味しいっす!

 

 

 

そんで、なにげにビックリだったのがキムチはキャベツなんだよね!

 

 

やたらシャキシャキしてるな~と思ってたんですよ。

 

 

 

豚チャーシュー丼!

 

 

ウホッ♪ これは鉄板級にウマい♪

 

 

お肉にしっかりと味がついてて、口の中でほぐれていきます♪

これはセットで食べておきたい一品だな~♪

 

ごちそうさまでした!!

 

 

暑い夏にはピッタリの麺でした(*^▽^*)

 

-食べ歩き系(麺類)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「あっちゃん亭」に閉店ギリギリに入店!

気になってたし、行ってみたかったお店っす!

「西新あっちゃん亭」がリニューアルしてた!!

  久しぶりに西新で晩ごはん。   これまた久しぶりに   『西新あっちゃん亭』   に行ってきましたが・・・       あれ? …

「生そば あずま 長住店」でサクッと晩ごはん!

  けっこう久しぶりに行ってきました!   南区西長住にある『生そば あずま 長住店』   ってか、この後に近くにある「楽天の湯」に行く予定があったので、   …

no image

『春月庵』のソバ

ノブトモ父ちゃんから℡が 「美味しいうどん屋さんがあるんで行きましょう!」とのこと。 そんな美味しい情報が大好きですよ~♪ 日程を合わせて行ってきました。 場所は博多区竹下 『春月庵』というお店。 な …

no image

RYUKYU NOODLE

稽古のあと、しまっぷさんと軽く呑みに行った。 軽くとは言ったが・・・まあ、だいたいジョッキ2杯は飲まないと♪ (≧∇≦)o口ぷはっ~~!! 何度も書くが、稽古のあとが一番ウマいや♪ そんな …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930