mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「生粉蕎麦 『玄』 長浜本店」で遅めのランチっす!

投稿日:

 

ちょっと私用があって、午前中から浜の町病院に行ってたら、

あっという間に時間が過ぎてランチタイムを完全に逃しちゃいました(;´Д`)

 

腹ペコだったので、近所に何かないかと調べてたら・・・

 

『生粉蕎麦 『玄』 長浜本店』 を発見!

 

ここで遅めのランチをしてきました。

 

 

 

メニューです♪

 

 

鶏めしおにぎりをいただこうと思ったんだけど、残念なことに売り切れてた(^_^;)

 

 

ってことで、ざるそば(大盛り)に、ごぼう天をトッピング(ってか別皿)

 

 

これでワンコインで済んじゃうのがスゴイっすよね♪

 

 

 

こちらの蕎麦は十割蕎麦だそうです

 

 

ん~~♪(*^▽^*)

 

香りも良いしコシもあってめちゃウマ♪

 

 

 

 

 

ごぼう天は黒ゴマがかかってるって珍しいね。

 

 

あ~~、これもイイ感じ♪

 

 

 

揚げたてなのでサクっと歯ごたえあるし、

このゴマの香りが良いアクセントになってる♪

 

 

 

最初、大盛りでも足りないかな~?なんて思ってたけど、

食べ終わる頃にはけっこう満たされてました。

 

〆はもちろん蕎麦湯で♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-食べ歩き系(麺類)
-,

執筆者:


  1. より:

    お蕎麦大好きなんですφ(..)
    十割蕎麦がこのお値段
    すっごく良心的ですね
    私のランチリストに入れたいと思います⭐

    • hide より:

      私さん こんにちは!
      たぶん、ランチタイムはサラリーマンでめっちゃ混雑してると思います。ちょっと時間をずらして行くほうがいいかもです(*^▽^*)
      ワンコインで美味しい蕎麦が食べれるのはかなり貴重っす♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「博多つけ蕎麦 かんた」で美味しくすすってきた

「ここの蕎麦屋、行ったことあります?美味しいですよ♪」

no image

「博多ちゃんぽん えいと」のちゃんぽん食った

六本松に新しく出来たお店っす。

色々とスケールが大きかった!イオンモールとかセントレアとか・・・

  名古屋駅から歩いて10分くらいのとこにある   イオンモールが・・     まあデカい!     さきほど行ってた「ノリタケの森」の & …

no image

国際交流 at 「玄」

国際交流は好きっちゃ好きなんだけど、

no image

「麺や兼虎」の人気つけ麺食す

つけ麺って、かなり久しぶりに食べるな~~。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930