mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「生粉蕎麦 『玄』 長浜本店」で遅めのランチっす!

投稿日:

 

ちょっと私用があって、午前中から浜の町病院に行ってたら、

あっという間に時間が過ぎてランチタイムを完全に逃しちゃいました(;´Д`)

 

腹ペコだったので、近所に何かないかと調べてたら・・・

 

『生粉蕎麦 『玄』 長浜本店』 を発見!

 

ここで遅めのランチをしてきました。

 

 

 

メニューです♪

 

 

鶏めしおにぎりをいただこうと思ったんだけど、残念なことに売り切れてた(^_^;)

 

 

ってことで、ざるそば(大盛り)に、ごぼう天をトッピング(ってか別皿)

 

 

これでワンコインで済んじゃうのがスゴイっすよね♪

 

 

 

こちらの蕎麦は十割蕎麦だそうです

 

 

ん~~♪(*^▽^*)

 

香りも良いしコシもあってめちゃウマ♪

 

 

 

 

 

ごぼう天は黒ゴマがかかってるって珍しいね。

 

 

あ~~、これもイイ感じ♪

 

 

 

揚げたてなのでサクっと歯ごたえあるし、

このゴマの香りが良いアクセントになってる♪

 

 

 

最初、大盛りでも足りないかな~?なんて思ってたけど、

食べ終わる頃にはけっこう満たされてました。

 

〆はもちろん蕎麦湯で♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-食べ歩き系(麺類)
-,

執筆者:


  1. より:

    お蕎麦大好きなんですφ(..)
    十割蕎麦がこのお値段
    すっごく良心的ですね
    私のランチリストに入れたいと思います⭐

    • hide より:

      私さん こんにちは!
      たぶん、ランチタイムはサラリーマンでめっちゃ混雑してると思います。ちょっと時間をずらして行くほうがいいかもです(*^▽^*)
      ワンコインで美味しい蕎麦が食べれるのはかなり貴重っす♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニューオープン「地獄の担担麺 麺や 一鬼」で担々麺いただきました!

  ネットで偶然知ったのが、ニューオープンした翌日でした!   城南区七隈 地下鉄の駅の側に新しく出来た   『地獄の担担麺 麺や 一鬼』   に行ってきました …

「ちゃんぽん 玉ねぎ」いろいろ美味しかった♪

  西区野方でランチしてきた!     こっち方面に用事があったんで、   せっかくなので気になってたお店に行ってきました     『ちゃん …

佐世保の「お栄さん」でちゃんぽん!

  佐世保に来たら、バーガーもいいんだけどチャンポンも食べたくなるです!     いつも食べてるあのお店もいいんだけど   「ちゃんぽん 香蘭」やっぱ激ウマ♪ …

「328 Katong Laksa」人気のラクサを食べてきた!

  前回の来た時に食べ忘れてたものを食べに行きました!     それは、「ラクサ」     最近、カップラーメンでも登場して   ちょっとし …

no image

『坦々と』で

稽古の後、3人+お子様と一緒に「六本もつ」・・・ の隣にある『坦々と』って坦々麺の店に行ってきた。 キッチンは繋がってて、時折隣の店長さんが顔を出し、おれっち達を見つけて 「あ、いらしてたんですか?! …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930