mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「生粉蕎麦 『玄』 長浜本店」で遅めのランチっす!

投稿日:

 

ちょっと私用があって、午前中から浜の町病院に行ってたら、

あっという間に時間が過ぎてランチタイムを完全に逃しちゃいました(;´Д`)

 

腹ペコだったので、近所に何かないかと調べてたら・・・

 

『生粉蕎麦 『玄』 長浜本店』 を発見!

 

ここで遅めのランチをしてきました。

 

 

 

メニューです♪

 

 

鶏めしおにぎりをいただこうと思ったんだけど、残念なことに売り切れてた(^_^;)

 

 

ってことで、ざるそば(大盛り)に、ごぼう天をトッピング(ってか別皿)

 

 

これでワンコインで済んじゃうのがスゴイっすよね♪

 

 

 

こちらの蕎麦は十割蕎麦だそうです

 

 

ん~~♪(*^▽^*)

 

香りも良いしコシもあってめちゃウマ♪

 

 

 

 

 

ごぼう天は黒ゴマがかかってるって珍しいね。

 

 

あ~~、これもイイ感じ♪

 

 

 

揚げたてなのでサクっと歯ごたえあるし、

このゴマの香りが良いアクセントになってる♪

 

 

 

最初、大盛りでも足りないかな~?なんて思ってたけど、

食べ終わる頃にはけっこう満たされてました。

 

〆はもちろん蕎麦湯で♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

-食べ歩き系(麺類)
-,

執筆者:


  1. より:

    お蕎麦大好きなんですφ(..)
    十割蕎麦がこのお値段
    すっごく良心的ですね
    私のランチリストに入れたいと思います⭐

    • hide より:

      私さん こんにちは!
      たぶん、ランチタイムはサラリーマンでめっちゃ混雑してると思います。ちょっと時間をずらして行くほうがいいかもです(*^▽^*)
      ワンコインで美味しい蕎麦が食べれるのはかなり貴重っす♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「日田焼きそば 天龍」でランチった

原鶴温泉から、少し移動して日田市内へ・・・

ニューオープン「地獄の担担麺 麺や 一鬼」で担々麺いただきました!

  ネットで偶然知ったのが、ニューオープンした翌日でした!   城南区七隈 地下鉄の駅の側に新しく出来た   『地獄の担担麺 麺や 一鬼』   に行ってきました …

出雲そば「中国山地蕎麦工房 ふなつ」でランチしてきた

  2日目のお昼ご飯はここに決めてました!!     本場、出雲そばを食べさせてくれるお店   『中国山地蕎麦工房 ふなつ』     お昼時 …

「鶏白湯ちゃんぽん専門店 しばた」で満腹になってきた

  最近、ちゃんぽん食べてないな~・・・   っと思って調べてたら、気になるお店を発見!   警固にある『鶏白湯ちゃんぽん専門店 しばた』に行ってきました。   …

no image

「濃厚担担麺 博多 昊(おおぞら)」濃厚な担々麺食べました

無性に担々麺を食べたくなる時があるんです。
 

2026年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930