mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

「英国昇龍 (EIKOKU SHORYU)」でつけ麺食べた

投稿日:

@上人橋通りっす。 この辺りでご飯食べるの久しぶりだな~

 

目的のお店はこちら!『英国昇龍 (EIKOKU SHORYU)』

 

かっこいいネーミングのお店!実はラーメンを出してるんです!

 

それも・・・これこれ♪


 

スパイスカレーつけ麺

 

気になるじゃないですか~(*^▽^*)

 

先に注文してから座るみたいです。

 

 

なんか雰囲気もいいね~。

 

ちなみに他のメニューはこちら。

 

 

なかなかハイクラスなラーメンが目にとまる・・

 

 

マジか!これめっちゃお得♪

 

 

 

きたきた~

 

 

なんともエキゾチックな・・・辛さは「辛口」に・・なのでこの唐辛子の量なんだろうね。

 

 

 

麺は角ばってる、けっこう太麺っすよ。

 

 

 

よくかき混ぜてから・・リフトアップ

 

 

 

 

ん~~!ウマイ♪

 

欧風カレー的な感じのカレーっす! 


魚介を使ってるっぽいけど、見た目以上にさっぱりしてるのがそれなのかな。

 

でも、スパイスは効いてるし、濃厚でもあるんだよね♪

 

とにかく新しい味です! チャーシューはトロトロ系だな。

 

 

麺もいいけど、ご飯でも絶対にいけるっす!!

 

 

ウスターソースなのに辛い!?

 

 

そうだよね、欧風カレーにはウスターだもんね。

 

入れてみると、コクがさらに増した♪

 

 

うん、これはアリだ♪

 

 

最後の最後まで美味しい♪ 汗がじわじわと出てきてる~~

 

 

 

ごちそうさまでした!

斬新なつけ麺っした!

 

 

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ほっともっと」のナポリタンがちょい進化してたww

  確かな情報筋からのネタっすwww     定番のお弁当屋さん   『ほっともっと』     このお弁当で「ナポリタン」があるんですが、 …

no image

ちょい豪華にしてみました♪「黄金の福 まくり」

適度な運動は身体にいいはず!

no image

『リンガーハット』でランチってきた

TVのCMで『リンガーハット』が流れてて、なんとなくちゃんぽんが食べたくなった♪ ってことで、近所のリンガーハットに行ってきた。 リンガーハットって、相当来てなかったな~(・。・; 最後に来たのって何 …

no image

「あっちゃん亭」に閉店ギリギリに入店!

気になってたし、行ってみたかったお店っす!

「酒と蕎麦 まき野」で一献っした♪

  お誘いを受けて飲みに繰り出しました!!   あ~・・天神エリアで呑むの久しぶりだな~♪       お店は、中央区渡辺通にある   &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930