mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

やっと初訪問!「元祖 ぴかいち」

投稿日:

ちょっと早い時間から活動してて、こちらの前を偶然通りかかったら・・・

 

だれも並んでない!!??

 

チャンスと思い、予定してたランチを変更して行ってきました!

 

博多駅前3丁目の『元祖 ぴかいち』

 

 

マジでいっつも行列が出来てて萎えるんですよ~。

 

 

早い時間だから良かったんだろうね。

それでも、店内は8割埋まってましたけど。

 

 

 

ランチセットってのがお得っぽいのでそちらで。

 

チャンポンと ミニ麻婆丼にしてみた。

 

まずはミニ麻婆丼

 

 


ちょいピリ辛なのがイイ感じです♪


 

サイズもミニなので若干の物足りなさはあるけど、

この後にチャンポンもくるからこのサイズがベストでしょう。

 

 

来たー!

 

 


濃厚なスープの色がたまらんっす♪

 

 

 

トンコツの濃厚さと、魚介のうま味、野菜の甘みが絶妙に調和してる(*^▽^*)

 

そんで、シャキシャキの野菜がめっちゃスープに合ってる!

 

 

 

人気なわけっすね~~♪

 

 

あっ、浅利が出てきた。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

お店の来た人のほとんどが皿うどんを食べてたけど、次回はそっちをチャレンジしてみよう。

 

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「そば処 いとう」で晩ごはんしてきました

通勤で使ってる道の途中にあって、気にはなってた蕎麦屋さんです。

「手打ち蕎麦 一木山」でランチしました!

  オフの日だったので、昼前から六本松までウォーキングをかねてランチへ・・   朝と夕方はよく来るけど、昼間はあんまり来てないな・・・   めっちゃ人がいる! &nbsp …

no image

日田の「萬天楼」で昼ご飯

最近、大分エリアに縁があってお邪魔してます。

no image

「博多つけ蕎麦 かんた」で美味しくすすってきた

「ここの蕎麦屋、行ったことあります?美味しいですよ♪」

no image

佐世保駅そばに激うまちゃんぽん!「ちゃんぽん 香蘭」

ちょっとだけ観光を楽しんで、当初の目的の一つだったチャンポンを食べに佐世保駅へ・・・
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930