mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(麺類)

やっと初訪問!「元祖 ぴかいち」

投稿日:

ちょっと早い時間から活動してて、こちらの前を偶然通りかかったら・・・

 

だれも並んでない!!??

 

チャンスと思い、予定してたランチを変更して行ってきました!

 

博多駅前3丁目の『元祖 ぴかいち』

 

 

マジでいっつも行列が出来てて萎えるんですよ~。

 

 

早い時間だから良かったんだろうね。

それでも、店内は8割埋まってましたけど。

 

 

 

ランチセットってのがお得っぽいのでそちらで。

 

チャンポンと ミニ麻婆丼にしてみた。

 

まずはミニ麻婆丼

 

 


ちょいピリ辛なのがイイ感じです♪


 

サイズもミニなので若干の物足りなさはあるけど、

この後にチャンポンもくるからこのサイズがベストでしょう。

 

 

来たー!

 

 


濃厚なスープの色がたまらんっす♪

 

 

 

トンコツの濃厚さと、魚介のうま味、野菜の甘みが絶妙に調和してる(*^▽^*)

 

そんで、シャキシャキの野菜がめっちゃスープに合ってる!

 

 

 

人気なわけっすね~~♪

 

 

あっ、浅利が出てきた。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

お店の来た人のほとんどが皿うどんを食べてたけど、次回はそっちをチャレンジしてみよう。

 

-食べ歩き系(麺類)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「バソキヤ」ってきました

「なんか焼きそば食べたいね~」って話になり、浮かんだお店がこちらっした。
 

no image

「あっちゃん亭」に閉店ギリギリに入店!

気になってたし、行ってみたかったお店っす!

no image

「桂林米粉 山水家」で本場なランチ

西新にやってきました。

「焦がし焼そばとサク唐 まるひ屋」遅めの晩ごはんっす

  けっこう久しぶりに行ってきました。   清川にある『焦がし焼そばとサク唐 まるひ屋』です。   この日はほどよく遅くの晩ごはんになってたので、 食べたいお店が開いてて …

「お食事の店 わたなべ」で変わらぬボリューミーなのを食べた

  3月下旬の内容っす。   なんとなく、アレが食べたくなったので 仕事の帰りに寄ってきました。   城南区七隈にある『お食事の店 わたなべ』っす。   ここで …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930