mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「台湾飯店」 美味しい麺を久しぶりに食べた♪

投稿日:

 

仕事の帰りに「あ~・・中華食べたいな~」って気分になって、

ちょっと遠回りだけど、久しぶりに行ってきました

 

南区野間にある

『台湾飯店』っす。

 

大好きな台湾料理を出してくれるお店。

けっこうボクのお気に入りのお店の一つです(*’ω’*)

 

 

もう店内に入る前から「今日はアレを食べよう」と決めてたので

迷いはありません!

 

 

 

 

排骨麺(パイコー麺)

 

 

豚バラ軟骨をめちゃめちゃ柔らかく煮込んでる、激ウマな麺

 

 

 

これこれ♪

 

 

見ただけでテンション上がる♪

 

ん~~(≧▽≦)

 

 

たまらんね♪

 

箸で持ち上げるのがギリギリなくらいすぐにほぐれてしまう!

 

軟骨ですらトロトロだもんな~♪

 

 

麺は太めで、オーソドックスな中華麺なんだけど、

 

 

まさに今の気分にピッタリの食べたかった麺っす♪

 

 

 

相方さんは牛肉麺(ニューロー麺)

 

 

 

これも絶対にうまい♪

 

 

ちょっといただきましたけど、ピリ辛で香辛料がガツンと効いてます♪(*’ω’*)

 

 

台湾で食べた牛肉麺が一気にフラッシュバックしてきた!!

 

 

マジで現地の味っす♪

 

 

餃子も小ぶりで美味しかった!

 

 

やっぱここ好きだな~~(≧▽≦)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

あ~~・・・台湾行きたい!!!

 

-食べ歩き系(中華)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「京鼎樓(ジンディンロウ) ららぽーと福岡店」で台湾フードランチ

  今回はららぽーと福岡でランチっす!     平日のフードコートはお昼時でもだいぶ落ち着いてて助かります。     『京鼎樓(ジンディンロウ) らら …

no image

「中華パンの専門店 福慶」で、朝から肉まん♪

前から行ってみたかったんですよ~、ココ。
 

「福林楼」安定の美味しさです!

なんかこの日は水餃子がとっても食べたかったんです!   なので、博多駅前にある 『中国料理 福林楼』 に久しぶりに行ってきました!       本場の味をリーズ …

「本格台湾料理 福飯店」で夕ご飯食べてきた!

  用事を済ませて帰宅途中・・・   中華料理が食べたくなったので、こちらに寄ってきました!     大野城市にある   『本格台湾料理 福飯店』 & …

no image

2014年 最初の「来ちゃった翔悦♪」

このタイミングで、まさかの2014年初訪問っす!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930