mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「大博多中華街」でランチ!ちょいテンション上がる♪

投稿日:

 

博多駅に用事で来たので、ランチもこの辺で・・・と思いちょっと散策・・

 

こちらの看板を見つけて「たまには中華もいいな」って気分になり入ってみました。

 

『大博多中華街』

 

エレベーターから出てみると、

 

内装が台湾のローカルなお店みたいになっててさ、

 

 

あまりのことに「おぉ!!」って声が出てしまった(;・∀・)

 

 

行ったことある夜市の名前もあったりして、テンション上がるっす!

 

 

もうすでに雰囲気が好き~♪

 

 

ってことで、メニュー。

 

 

「中華丼と半ラーメンのセット」を。

 

 

ご飯、スープ、サラダは取り放題だそうです。

 

 

スープとサラダをいただきながらメインの到着を待ちます。

 

 

 

 

 

ついでに、定番メニューも眺めてみる・・・

 

 

 

 

あっ!!「滷味」がある!!(゜o゜)

 

 

台湾の独特のスパイスが効いた料理なんです!

 

 

この文字を福岡で見かけることが出来るなんて・・・

 

 

って、感動してたところにランチがきました!

 

 

これ、絶対にウマイわwww

 

 

まずはラーメンから・・・

 

 

鶏ガラの醤油ベースのスープです。

 

 

ん! あ、イイ感じ♪

 

 

ちょい薄い味付けで、麺はちょい硬め

 

チャーシューは1枚だったけど、噛んだら五香っぽい味が染み出てくる。

 

 

なんつーか・・・

 

現地の屋外の定食屋で食べるようなチープっぽい美味しさ♪

 

 

褒めてるのかけなしてるのか分かりにくい表現ですけど、

ボク的には褒めてます♪

 

 

中華丼

 

 

こってこての脂ギッシュです。

 

 

それがとにかくウマイ♪

 

 

ゴロゴロしてる野菜が濃い味の餡掛けとイイ感じに絡んでて・・・(*^▽^*)

 

 

エビもウマイんだけど、イカが絶妙な火の通りで激ウマっす♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

マジでいい店を見つけました♪

 

 

夜も飲みに来たいくらい♪

 

 

そんで、やっぱり滷味が気になったので、

 

テイクアウトで豚足を・・・・

 

 

ん~~~♪ 超ウマかった♪(≧▽≦)

 

台湾行きたいな~~~・・・今年は行けるかな~~??

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

名店発見!「中華料理 福建」でランチ♪

  初めて行く中華料理屋さんです!     南区若久にある 『中華料理 福建』     SNSでこちらを発見したんですが、     …

「餃子屋 弐ノ弐 ソラリアステージ店」でランチやってた!!

  この日は天神までウォーキング!     だいぶ暖かくなってきたので、汗もイイ感じに掻いてましたww       ランチは何にしようか考え …

「香香火鍋」でランチしてきました。

  西新にランチを求めて歩いてたら、 偶然通りかかったコチラのお店に辿り着きました。     『香香火鍋』   シャンシャンヒナベってお店だそうです。 &nbs …

no image

翔悦特別定食

昨日の話っすね。   ノブトモ父ちゃんのとこでちょっとお仕事をお手伝いして、お昼ご飯をご馳走になっちゃいました♪   んで、1年ぶりに会ったKさん、 まだ「噂の店」に行ったことがな …

no image

「黄金の福ワンタン まくり」でボリューミーな晩ご飯

いつ来ても多いんだよな~。でも、いつも並ばずに入れる。ラッキーなんだろうな。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930