mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「大博多中華街」でランチ!ちょいテンション上がる♪

投稿日:

 

博多駅に用事で来たので、ランチもこの辺で・・・と思いちょっと散策・・

 

こちらの看板を見つけて「たまには中華もいいな」って気分になり入ってみました。

 

『大博多中華街』

 

エレベーターから出てみると、

 

内装が台湾のローカルなお店みたいになっててさ、

 

 

あまりのことに「おぉ!!」って声が出てしまった(;・∀・)

 

 

行ったことある夜市の名前もあったりして、テンション上がるっす!

 

 

もうすでに雰囲気が好き~♪

 

 

ってことで、メニュー。

 

 

「中華丼と半ラーメンのセット」を。

 

 

ご飯、スープ、サラダは取り放題だそうです。

 

 

スープとサラダをいただきながらメインの到着を待ちます。

 

 

 

 

 

ついでに、定番メニューも眺めてみる・・・

 

 

 

 

あっ!!「滷味」がある!!(゜o゜)

 

 

台湾の独特のスパイスが効いた料理なんです!

 

 

この文字を福岡で見かけることが出来るなんて・・・

 

 

って、感動してたところにランチがきました!

 

 

これ、絶対にウマイわwww

 

 

まずはラーメンから・・・

 

 

鶏ガラの醤油ベースのスープです。

 

 

ん! あ、イイ感じ♪

 

 

ちょい薄い味付けで、麺はちょい硬め

 

チャーシューは1枚だったけど、噛んだら五香っぽい味が染み出てくる。

 

 

なんつーか・・・

 

現地の屋外の定食屋で食べるようなチープっぽい美味しさ♪

 

 

褒めてるのかけなしてるのか分かりにくい表現ですけど、

ボク的には褒めてます♪

 

 

中華丼

 

 

こってこての脂ギッシュです。

 

 

それがとにかくウマイ♪

 

 

ゴロゴロしてる野菜が濃い味の餡掛けとイイ感じに絡んでて・・・(*^▽^*)

 

 

エビもウマイんだけど、イカが絶妙な火の通りで激ウマっす♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

マジでいい店を見つけました♪

 

 

夜も飲みに来たいくらい♪

 

 

そんで、やっぱり滷味が気になったので、

 

テイクアウトで豚足を・・・・

 

 

ん~~~♪ 超ウマかった♪(≧▽≦)

 

台湾行きたいな~~~・・・今年は行けるかな~~??

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「鍛冶屋餃子」でちょい呑み&夕ごはんしてきた♪

  六本松で夕ごはんしてきた!   最近、美味しいお店が増えてるエリアです。   比較的近所なので、来るたびに発見があって楽しい♪     今回は、久 …

no image

『鼎泰豊』の小龍包

「今日空いてる?ちょっと付き合って!」   っと、夜勤明けのおれっちを半ば強引に誘ってきたうちのオカン。   この後の予定を考えると、回避するとこだったが、   「昼飯お …

no image

「中華料理 珍萬21」で夜ごはんっした

住所は中央区港っすね、こっちのほうって、なかなか来る機会が少ないな~。
 

no image

「竹園」で夜ご飯してきました。

最近忙しくて、料理を作る気力と時間がない感じなので・・

no image

今年も祭りが始まった!!「来ちゃった翔悦」2周年半額祭

今年もε=┌(;・∀・)┘やってきました!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930