mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「如家」の個性的なランチっす

投稿日:

小雨が降ってたこの日、なんとなくあの麺が食べたくなったんで、

めっちゃ久しぶりに行ってきました。

中央区平尾にある中華料理屋さん『如家』

こちらと言えば・・・

これ!刀削麵が食べれるんだよね♪

ちょっと分かりにくいけど、担々麺タイプのと海鮮スープの刀削麵があるみたい。

たしか・・以前来たときは海鮮系を食べた気がするので、今回は担々スープので・・・

ってことで、チャーハンセット

ん?想像してたのよりスープの色が薄い気がするが・・・

あ、なるほどね。

薄くはないけど、鶏ガラスープがベースなわけですな。

ゴマの香りもそこそこだが、辛さがガツンときます(;^ω^)


この刀削麵がなんか好きなんだよね♪

食感が面白いからかな~。食べ応えもある。

チャーハンは、なんとなく家庭的な仕上がり。

ん?薄い?

刀削麵のほうが辛くて舌のバランスが悪くなった?

いや、やっぱ薄い!

も少し塩コショウが欲しいところだわ(;・∀・)

ごちそうさまでした。

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

翔悦 パート・・何回目? とにかくランチ

夜勤明け・・・イイ天気だなぁ・・・     そうだ!   『翔悦』に行こう♪       ってなわけで、来ちゃった翔悦♪   &n …

no image

「翔悦」がぁぁぁ!!

あの庶民の味方、大好きな『翔悦』が!!!     復活してました♪(*^▽^*)     いつ再開したのかまったくの謎ですが・・・ たまたま横を通ったら営業して …

「Asian kitchen 餃子のHana87」お得なランチが良コスパ!!

  西区小戸でランチっす!   『Asian kitchen 餃子のHana87』   に行ってきました!     人気の中華料理店だそうです! &n …

「白金中華 星期菜」でコース料理を楽しんだ♪

  この日は記念日を祝うため、 ちょっと奮発して美味しい中華のコースを食べにいきました。     白金にある 『白金中華 星期菜』でディナーっす。   &nbs …

no image

再び『翔悦』

連続ではないんだけど、昼にも行ってみました♪ 前回は腹いっぱいになりすぎて、 麺類を1種類しか食べてなかったもんでね(^_^;) お店は11時にオープンするので、 11時30分くらいに入店。 すでにほ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930