mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「晴華楼 (せいかろう)」で夜ごはんっした

投稿日:2023年1月18日 更新日:

 

中華料理が食べたくなったある日の夜、

 

久しぶりにこちらに行ってきました!

 

中央区草ヶ江にある

 

 

『晴華楼 (せいかろう)』

 

夜に来たのは多分初めてだな。

 

 

 

ん~~、なににしよう?

 

 

 

気になった オイスターレタス

 

 

レタスにオイスターソースがかかったもの。

 

 

おっ♪ これ、イケます♪

 

シンプルだけど、なんかイイ!

 

レタスのシャキシャキが熱が加えられたことで

ちょっとクタってなってるんだけど、

そこに濃い目のソースがとっても合うんです♪

 

 

家で出来そうだけど、出来ないんだろうな~・・

 

 

餃子

 

 

サイズは普通くらいかな。ネギ系が強めの手作り餃子

 

 

ジューシーでうまかったっす♪

 

 

 

とり天(小)

 

 

 

これ・・・めっちゃ美味しかった♪

 

なんとなく頼んだ一品で、

 

味付もとってもシンプルなのにツボにハマる美味しさ!

 

 

鶏肉が柔らか&ジューシーで

 

添えの塩コショウがまあ合うんですよ♪

 

 

 

名物の皿うどん

 

 

何度も食べてる、お店一番人気の麺。

 

 

最高です!

 

歯ごたえある麺、

 

 

たとえようのないウマさ!

 

 

 

最後にチャーハン

 

 

 

あぁ・・・これも美味しいな~♪

 

 

ほどよいパラパラ感と塩味がイイ感じ(*^▽^*)

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

味も雰囲気も町の中華料理屋さんって感じがイイ!

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大博多中華街」でランチ!ちょいテンション上がる♪

  博多駅に用事で来たので、ランチもこの辺で・・・と思いちょっと散策・・   こちらの看板を見つけて「たまには中華もいいな」って気分になり入ってみました。   『大博多中 …

「博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店」で台湾フードなランチ食べた!

  渡辺通に気になるお店が登場してました!!     『博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店』     大名で「焼き小籠包」を販売してたお店がこ …

no image

仲間を連れて例の店へ

もうさ、モリモッチがギャーギャー言うてますから、

「マンダリンマーケット」でランチしてきた

  行ってみたかった中華店です。   中央区警固にある『マンダリンマーケット』 に行ってきました。   めっちゃ人気店っすよね!?   新鮮な野菜を使って美味し …

「台湾飯店」でランチ!いつもの麺を食す!

  中華な気分だったので、久しぶりにこちらに行ってきました   南区野間にある   『台湾飯店』     ランチで来たの、たぶん初めてなんだよな~♪ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930