mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「杏仁荘」で超濃厚担々麺を食べた♪

投稿日:

なんか突如として担々麺が食べたくなって、

 

以前から気になっていた『杏仁荘』というお店に行ってきました。

 

ここは博多駅の南のほうかな?

 

 

 

この辺りの土地勘がなくてさ、

そんなに難しい場所じゃないのに、めっちゃ迷ってしまった(;・∀・)

 

 

 

 

いざ!

 

 

 

 

うむむ・・・・

 

 

 

 

汁なしも美味しそうだし、

 

 

他の麺類も気になる・・・

 

 

 

でも、ここはぶれずに黒胡麻担々麺を!

 

 

 

 

 

 

おっ、チャーハンセットでいきましょう!

 

 

 

 

 

店内、なんとも落ち着いた雰囲気・・・・

 

 

 

 

なのはここまで。

 

12時を過ぎたら、次々とサラリーマンの方々がどんどん入ってくる。

営業所が多いエリアみたいだからね~。人気なんでしょうな♪

 

 

 

サクッとチャーハンが登場。

 

 

 

 

 

半チャーハンだけど、けっこう量は多い気がするな。

 

 

 

うほっ♪




美味しいや(^◇^)

 

 

適度なパラパラ感と、しっかりとした味付け。

 

 

 

 

 

これ、普通の量でも食べてみたい♪

 

 

 

そんで、本命の登場!

 





おおぉぉぉ!!

 

なんか迫力ある~~♪

 

 

 

湯気が立ってないってことは、熱気は胡麻で蓋されてるってことかな?

 

 

 

レンゲですくったら、まあこれでもか!ってほど胡麻が!

 

 

 

 

 

こりゃめっちゃ濃厚だな♪

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

んま~~~!!!(*^▽^*)

 

 

 

 

超がつくくらい濃厚なスープが、よく麺に絡んでる!

 

 

 

 

 

 

ってかね、




すくってもすくっても、濃さが変わらんのですよ!

 

 

 

 

 

普通って、沈殿するか、油分が上になったりするじゃない?

 

 

それがない!



もう、全部が美味しいスープなんですわ(*^^)

 

 

 

 

 

なので、飲み干すのはけっこう厳しいが(^_^;)

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

これはまた食べたいっす♪

 

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「バーミヤン」でちょい呑み♪

  行きたくても、あんまり近くにないんだよね~・・・   なんかね、無性にここの餃子が食べたくなるんですよ!!     中華のファミレス『バーミヤン』っす! & …

no image

残念な冷やし担々麺

久しぶりにオフだったある日、   朝稽古を爽快にやって、 シャワーを浴びた後、ランチにくり出しました!     目的のお店は大名にあったんだけど、何とこの日はお休み(-. …

久々に「餃子屋 弐ノ弐 薬院店」でハッピーアワー満喫!

  もう、すっかり人気店っすね♪     餃子とビールを楽しみたくて、久々に行ってきました!     『餃子屋 弐ノ弐 薬院店』   &nb …

no image

「舌舞餃子」ボリューム満点!

「餃子が食べたいね~」って話になったんで、前から行きたかった餃子屋さんへ行ってきました。
 

「福林楼」でサクッと晩ごはん食べてきた♪

  博多駅あたりでご飯を食べようと思ったんだけど、   どこも混雑してて人が多い・・・(;^ω^)     ってことなので、ちょっと移動。   &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930