mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「杏仁荘」で超濃厚担々麺を食べた♪

投稿日:

なんか突如として担々麺が食べたくなって、

 

以前から気になっていた『杏仁荘』というお店に行ってきました。

 

ここは博多駅の南のほうかな?

 

 

 

この辺りの土地勘がなくてさ、

そんなに難しい場所じゃないのに、めっちゃ迷ってしまった(;・∀・)

 

 

 

 

いざ!

 

 

 

 

うむむ・・・・

 

 

 

 

汁なしも美味しそうだし、

 

 

他の麺類も気になる・・・

 

 

 

でも、ここはぶれずに黒胡麻担々麺を!

 

 

 

 

 

 

おっ、チャーハンセットでいきましょう!

 

 

 

 

 

店内、なんとも落ち着いた雰囲気・・・・

 

 

 

 

なのはここまで。

 

12時を過ぎたら、次々とサラリーマンの方々がどんどん入ってくる。

営業所が多いエリアみたいだからね~。人気なんでしょうな♪

 

 

 

サクッとチャーハンが登場。

 

 

 

 

 

半チャーハンだけど、けっこう量は多い気がするな。

 

 

 

うほっ♪




美味しいや(^◇^)

 

 

適度なパラパラ感と、しっかりとした味付け。

 

 

 

 

 

これ、普通の量でも食べてみたい♪

 

 

 

そんで、本命の登場!

 





おおぉぉぉ!!

 

なんか迫力ある~~♪

 

 

 

湯気が立ってないってことは、熱気は胡麻で蓋されてるってことかな?

 

 

 

レンゲですくったら、まあこれでもか!ってほど胡麻が!

 

 

 

 

 

こりゃめっちゃ濃厚だな♪

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

んま~~~!!!(*^▽^*)

 

 

 

 

超がつくくらい濃厚なスープが、よく麺に絡んでる!

 

 

 

 

 

 

ってかね、




すくってもすくっても、濃さが変わらんのですよ!

 

 

 

 

 

普通って、沈殿するか、油分が上になったりするじゃない?

 

 

それがない!



もう、全部が美味しいスープなんですわ(*^^)

 

 

 

 

 

なので、飲み干すのはけっこう厳しいが(^_^;)

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

これはまた食べたいっす♪

 

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大壺秋 福岡天神店」イートインで熱々を♪

  TVで紹介されてるのを見て早く行ってみたかったんす!   大名にある『大壺秋 福岡天神店』   なんと、上海発の焼き小籠包のお店です!!     …

no image

「台風大飯店」で一献っす

大人気のお店に夕方の早い時間から挑んできました!
 

大人気の中華料理店「chinois火華」でランチしてきた!

  いつも混んでる人気の中華料理店にやっと行ってきました!     南区野間にある   『chinois火華』   でランチ!   &nbs …

「鍛冶屋餃子」でちょい呑み&夕ごはんしてきた♪

  六本松で夕ごはんしてきた!   最近、美味しいお店が増えてるエリアです。   比較的近所なので、来るたびに発見があって楽しい♪     今回は、久 …

no image

「中華料理 福泉餃子」で晩ごはんしてきた

この日は一人晩ごはん。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930