mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「檳榔の夜」で軽く一杯と晩ごはん

投稿日:

 

あ~・・・最近夜ご飯が外食になるケースが増えてるな~・・家ゴハンも頑張らないと!

 

とか言いつつ、家では出せない味を求めて、久しぶりに警固の『檳榔の夜』へ。

 

人気のお店なので、行く前にTELして席を確保しときました。

 

おっ、以前よりもお店が広くなってる!

 

ホントに台湾の屋台みたいな雰囲気がいいんだよね~♪

 

まずは・・・

 

 

プレモル♪

 

仕事の後の一杯・・・たまらんっす!!

 

だいたい注文するものは決めてるんですが・・・

 

 

 

空心菜の炒め物

 

 

これ、台北の屋台ならだいたいある一品。

 

どれくらいでも食べれる不思議な野菜なんです♪(*^▽^*)

 

唐揚げ、相変わらずの大きさ(*^。^*)

 

 

カレーを連想させる味付けにチリソースのトッピングがいいんです♪

 

 

 



水餃子



パクチーもしっかり乗ってて、このアクセントがいいんだな~!

 

 

 

そんで、〆はやっぱり魚肉飯

 

 

あっちでもけっこう食べたけど、ここのが一番美味しいと思う♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

隣のテーブルの女子会の人たち・・

マジで声デカいしはしゃぎ方が大人気ない

ヘビースモーカーで煙がガンガンこっちに流れてくるし・・(/ω\)

個室ならまだしも、そんなに広くない店内でここだけなんか浮いてましたね。

 

隣のテーブルになった時から嫌な予感がしてたんだけど、見事的中って感じっす(◎_◎;)

 

自分たちも飲んだ時にこんな風な態度をしないようにしないと・・・っと反面教師になってくれました。

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「杏仁荘」でドライブのまとめ

大分のドライブから帰ってきて、「晩ごはんは何にしようか?」って話に・・・

「餃子の王将」で軽め(になった)晩ごはん

  とあるランキングの番組を観て、めっちゃ行きたかったお店   庶民の中華屋さん   『餃子の王将』       TV放送がされた直後は絶対 …

老舗の人気店「您好!朋友」で晩ごはんっす

  なんか、めっちゃ久しぶりに行ってきました!   六本松にある、人気の中華料理店『您好!朋友』   六本松なので、 もっと盛んに行ってもいいくらいだけど、かなり久しぶり …

「西遊」で人生初めての麺を食す!

  ランチを求めてウロウロしてたら南区野間4丁目に中華料理屋さんを発見!   吸い寄せられるように行ってきました。   お店の名は『西遊』 大きな通りを一本入ったところに …

no image

ここで魚肉飯を食べずにいられるか!?「檳榔の夜」

夕食もを求めて、赤坂&警固をウロウロ。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930