mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「檳榔の夜」で軽く一杯と晩ごはん

投稿日:

 

あ~・・・最近夜ご飯が外食になるケースが増えてるな~・・家ゴハンも頑張らないと!

 

とか言いつつ、家では出せない味を求めて、久しぶりに警固の『檳榔の夜』へ。

 

人気のお店なので、行く前にTELして席を確保しときました。

 

おっ、以前よりもお店が広くなってる!

 

ホントに台湾の屋台みたいな雰囲気がいいんだよね~♪

 

まずは・・・

 

 

プレモル♪

 

仕事の後の一杯・・・たまらんっす!!

 

だいたい注文するものは決めてるんですが・・・

 

 

 

空心菜の炒め物

 

 

これ、台北の屋台ならだいたいある一品。

 

どれくらいでも食べれる不思議な野菜なんです♪(*^▽^*)

 

唐揚げ、相変わらずの大きさ(*^。^*)

 

 

カレーを連想させる味付けにチリソースのトッピングがいいんです♪

 

 

 



水餃子



パクチーもしっかり乗ってて、このアクセントがいいんだな~!

 

 

 

そんで、〆はやっぱり魚肉飯

 

 

あっちでもけっこう食べたけど、ここのが一番美味しいと思う♪

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

隣のテーブルの女子会の人たち・・

マジで声デカいしはしゃぎ方が大人気ない

ヘビースモーカーで煙がガンガンこっちに流れてくるし・・(/ω\)

個室ならまだしも、そんなに広くない店内でここだけなんか浮いてましたね。

 

隣のテーブルになった時から嫌な予感がしてたんだけど、見事的中って感じっす(◎_◎;)

 

自分たちも飲んだ時にこんな風な態度をしないようにしないと・・・っと反面教師になってくれました。

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

来ちゃった翔悦2012年最初のランチ

さてさて、今年に入ってからも、なにかと用事が入りっぱなしな毎日です(o^∀^o)

no image

餃子の有名な『李』でランチった

この日は、どうしても「餃子が食べたい!!」って気分だったんで、 薬院にある『餃子 李』に行ってきた♪ おれっち、ここの餃子大好きです!  たぶん、何回もブログに書いてると思う(^_^;) 夜しか来たこ …

no image

薬院の「点心桜 台北」で麺ランチった

カレーを食べに外に出たつもりが、なぜかたどり着いたのは中華・・・(^_^;)

no image

『チャイナ・スタイル』最後の坦々麺

しまっぷさんがこよなく愛してた『チャイナ・スタイル』が 29日までで閉店するらしい! よくミクシィで「坦々麺ウマい!」ってつぶやいてたもんな~ そんな影響で、おれっちも最後に行ってみようと 天気予報で …

「台湾スイーツ 季節風」で魚肉飯と豆花を食べてきた!

  最近新しくオープンしたとの情報を仕入れて、   西区姪浜まで行ってきました!     お店は姪浜駅の北にある、超立地が良い場所!     …